1㈪
角煮っぽいもの🐖
いい感じにできました✨



春休みなので子供達の昼ご飯



6㈯
カブでお買い物



ラフロではなく



ラフロのちょい先のパン屋さん🥪



帰りに家の近所で桜見て



帰宅
名前忘れちゃったけど土曜日限定のバーガー
美味しかった✨



いちごサンドもデザートに購入🍓



午後からやっとタイヤ交換🔧



面倒なのでインパクトでガーッとやっちゃうよ



スタッドレスっぽいけど鉄チンに夏タイヤです(笑)


スタッドレスは来シーズンもイケるかな?
まぁお守り程度ならOKかな



私バイクのタイヤはストックしてませんが、クルマのタイヤは無駄に3セット有ります(笑)
スタッドレスと純正タイヤと17インチ💦



タイヤカバーがビリビリになっちゃってるので、会社から廃棄される大きなビニール袋拾ってきた。



余ってるバイクカバーかけて保管



6年物の夏タイヤ
スリップサインの出っ張りのトコで残溝約3ミリ
ミニバン宿命で外側はだいぶ減ってるので今年で終了にしようかな




夕方、ママ会で花見🌸子供達はお友達と遊んでるところにお迎えに🚲
が、ママ会は夜の会開催で子供達も行きたいと言うので子供だけ送ってきました🚗



7㈰
朝4時半からお仕事



8時半に終了
帰りに寄り道
なんかこの信号誰かと同じ写真ですね(笑)



福山雅治はもちろん居ませんが朝から見に来てる人が結構いました



帰ってから、ついに!やっと?車検の準備始めます💦

まずは車検に通らなそうなLED球の交換🔧




カプラー抜こうとしたらLEDの根本からもげました…




とりあえずハロゲンに交換
夜はあまり走らないからまぁいいかな



途中で2号がダイソーに行くというので、掃除しやすいと評判のコレもついでに買ってきた



次はコチラも車検に通るか微妙なマフラーを交換

久々に登場
純正マフラー



純正工具で外します🔧



左 純正マフラー
右 純正風謎マフラー

違いは排気口の長さと向き

日本仕様は発売当時の法規で、排気口の向きが後向きじゃなきゃダメだったようでちょっと後ろに長いです



純正マフラー 触媒付き



純正風謎マフラー コチラも触媒っぽいものが付いてます



付きました



ETCのアンテナ両面テープ剥がれてポロリ…



新しいの貼ります



タイラップで補強



最後に洗車



コレなかなか良い



パープルマジック



今日はここまで
次回はオイル交換しようかな



ダイソーで買ってきたシャボン玉




格納して



ゴミ置き場に(笑)



後は早朝バイトで車検費用を貯めるだけ😅