12㈮
訳あってバイク通勤。
メチャメチャ寒い😱



13㈯
3号とおデート。



ららぽーとにソフトクリーム食べに行ったよ🍦



私も🍦



14㈰
早朝バイト
直行直帰で30分で終了(笑)



家に帰って火遊び🔥



プチ焚き火ごっこしました(笑)



15㈪
第2冬休み?
私だけお休みなので子供達の朝食準備して、3号の荷物多くて学校まで運んで、洗濯機2回まわして洗濯物干して午前中終了…



午後からは久々にカブ散歩。



皆さんはあぶない刑事ってご存知ですか?

私より上の世代の方々だと結構オンタイムで見てた方もいらっしゃるかと思いますが、私は中学生の頃に学校から帰って夕方16時からの再放送を毎日見ていました。
そこからハマってビデオに録って何回も見ていました。
タカとユージに憧れて自転車で横浜までよく行きました🚲
元気だったなぁ(笑)



今年は数年ぶりに映画もやるそうで



そこで夕方までに帰らないといけないので、ふと私が知ってるあぶない刑事に登場する横浜を巡ってみようかなと🛵💨

家の方から行くとまずはココ。

ポールスターとスターダスト。



事件が起きたり犯人が潜伏したりする危険なBAR🍸です(笑)




みなとみらいの辺りは私が中学生当時、横浜博覧会と言うのをやっていて、友達とココナッツジュースを頼んで不味かったという思い出しかありませんが…💦

なのであぶない刑事撮影時は、まだただの原っぱだったかもしれません。


続いて赤レンガ倉庫。



この辺はよくスピンターンして現場に急行する辺りでしょうか。



海岸通りから進んでいくと



山下公園

中華街で500円のデカい肉まん買ってきて、ココでよく食ってましたよ。
電車乗ると肉まん買えなくなっちゃうからチャリで来てたんですよ😅



向かい側にはマリンタワー

この辺は普通に横浜名所ですね。



元町商店街

この元町プラザの2階に、当時ムーンアイズのショップがあって友達とチャリでよく行きました🚲



当時はエスカレータがあったみたい。







元町プラザの先を右に曲がって坂を上ると。




港が見える丘公園



ジブリ作品も舞台になってるようですね。



マリンタワーがよく見えます。



ガンダムがいました。




外人墓地



ココはあぶない刑事あんまり関係ないかも😅



港が見える丘公園を通り過ぎて坂道を下って左へ行くと…

港署です。

港署は何回か変わっているんですがココは初代の港署ですね。





座布団運びの山田くんが出てますね(笑)



ココはボートの免許取れるのかな?



港署から更に奥へ行くと

かもめ町

ココは若い頃、夜中に無駄に車で行きましたねぇ。
ここからは番外編。



今から27~8年前、当時新車で買った白いS14シルビアで写真の信号の右方向からコチラへ左折して来たら…



調子に乗ってスピード出し過ぎてたんでしょうね。
ケツ振って操縦不能になって…



ドーンって音と共に突然目の前が真っ白になりました…



たぶんこの木に追突しました(笑)

真っ白になったのは、この木に追突してボンネットが捲れたから&白煙ふいたから💦



懐かしいなぁ✨



さて現実に戻って晩ごはん作りに帰ります🏠