6㈯
恥ずかしながら体重が3桁まであと僅かで、各方面から減量するよう言われてるのでたまに歩いてます(笑)
今日は2号3号と散歩しますが、寄り道が多く運動になりません…😅



なんか軍用車みたいのがありました。



竹林の道を登って行くと…



うじゃうじゃと居ます。



カゴ持って来なかったのでとりあえず2匹捕獲(笑)



帰ってきたら3号は夏休みの宿題制作。
1号2号はやってる姿を見てないが大丈夫なのだろうか…😩



ママと一緒に晩ごはんも作りました🔪



美味しそうなカレーが完成🍛



広大な庭?でディナーです(笑)



9㈫
久々にアメ車通勤。



こないだ大枚はたいて修理したフロントフォークですが2ヶ月でお漏らし再発…😭
あちこちオイリーです💢

バイク屋に電話したら、工賃無しの部品代のみで再修理だそうです。
イマイチ納得出来ないけど…

とりあえずシール類を交換して様子見して、それでも漏れてきたらインナーチューブ交換だそうでそのお値段がなんと5~6万円…
もう泣きそうです😢



こないだオイル交換した時についでに交換したマフラーですが、今度修理出す時に拒否されたらどうしましょうかねぇ。



よく見ると、出口付近を加工したような感じに見えます。



私のアメ車は2009年式で純正マフラーはエキパイの差込口がやや太めの触媒付きのタイプになります。
このタイプは社外マフラーが当時から少なく色々探しました。
純正はものすごくサビサビになるので、腐食を防ぐために社外マフラーを付けてましたが、以前付けていたGPRマフラーはステーが破損し走行中に落下してしまったので、どうしようかとまたまた探して見つけたのがこの謎マフラーです(笑)



取付前に見た感じだと純正と同じ位置に触媒が付いてる気がします。



単純に純正マフラーの出口加工したものなのかなという気がしてきました。

今の保安基準だと側方排気でも大丈夫になったらしいのでこのまま車検とか通らないかな。