今日のトランプさん 1/12 | ゆっきのブログ

ゆっきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は10ツイート
今日もほとんどが「壁」の話題ですΣ(゚д゚lll)(笑)
で、フェイクニュースメディア批判、そして、1つだけフットボールに関する話題。

日本のニュースでは、シャットダウン(閉鎖)が最長の22日になったというのがありました。
(共同通信)
「やーいトランプ、ざまあみろ」と言っているように感じたのはぼくだけでしょうか?





我々は、1週間に300人のアメリカ人を失っていて、その90%は南部国境を通り抜けている。
壁があると、この数は大幅に減少するのだ!

これは、オレが就任の宣誓をした時のものだ。

オレは演説で「メキシコが壁の費用を支払う」と言ってきたが、このことはぶれていない。
我々は、メキシコと素晴らしい貿易協定を結んだのだ。
新しい協定は、前のひどかったNAFTAに比べて、年間何十億ドルも節約できている。
違いは、何度でも支払うという事だ。


アメリカにおけるH1-B保持者は、まもなく安心することが出来る。
あなたが滞在するため、市民権を含む、単純で確かな変化が来るからだ。
我々は、才能があり、熟練した人々に対して、アメリカでのキャリアオプションを
奨励したいと思う。


南部国境で人道的な危機である。
オレは戻ってきたばかりで、そこでは考えていたよりもはるかに悪い状況で、侵入があるのだ。
オレは何度もそこに行った。民主党のチャック・シューマーとナンシー・ペロシは、
この状況がどれほど我が国にとって危険な状況なのかを理解していないのだ。


鋼鉄の柵や壁は、過去の政権でとっくに建設すべきであった。
彼らはそれをしなかったが、オレはやるぞ。
それがなければ、我が国は安全ではないのだ。
犯罪者、ギャング、人身売買業者、麻薬などの多くの問題が簡単に入ってくる。
この脅威を止めることが出来るのだ!


フェイクニュースメディアは、我々が新しく壁を建設していないと報道し続けている。
以下は、国境で完成したばかりのセクションである。
登れない機能がある。
とても高く、強く、そして美しい。
また、他の長い距離で改装されて稼働中である。


1月14日月曜日に、ホワイトハウスで2019年NCAAフットボールチャンピオンの
クレムソンタイガースの祝賀会を主催できて、とても楽しみだ。
何という素晴らしい試合、コーチ、チームだろう!


半世紀近くで初めて2018年に薬価が下がった。
我が政権で、19か月の間にアメリカ人は処方薬で260億ドルを節約することが出来た。
より安価な後発医薬品を市場に投入するという政権の方針は有効である。


CNNは、壁に関する否定的な報道のためにサンディエゴニュースステーションを呼び出した。
サンディエゴニュースステーションが、壁が機能することを報じたら、CNNはもはや
興味が失せたようだ。
フェイクニュース




最近は、「壁」に加えて「鋼鉄の柵」が良く出てくるようになりました。
登れない機能も付いているようで、凄そうです。

シャットダウン(閉鎖)が23年ぶりに更新されて過去最長になるようですが、
トランプ大統領は、非常事態宣言を出さずに、議会で決めようとしています。

選挙公約にあることをここまで頑なに実行しようとする姿勢は評価できると思います。
日本の政治家も選挙公約を守ってほしいものです。