【男は傲慢】


…若い男性は傲慢である

そんな男性が誠実に成長していくのは

失恋を経験するからだ…


これは私の考えで

なんか実体験からそう思った


別に私は誠実でも完璧でもないけれど

変な投稿ばっかして丸で正常とは思えない。

所謂一般論である。


今日たまたま見たYouTubeで'若い男性は傲慢だ'

と言っているものがあり、興味深く見ていた。

まあその傲慢さがあるからこそ無鉄砲で結婚とか色々な行動に繋がっていて決して悪い面ばかりではないと


そして、歳を取れば傲慢さもだんだんと無くなっていく


それとは別で何か本のレビューか何かで

'男の恋愛の本質は失恋である'


というのを知り目から鱗だった


私は前々から疑問を持っていて

どうして男が書くラブソングの歌詞は女々しいものが多いのだろうかと


その謎が一気に解消されたように思った。


この"若い男は傲慢"と"男の恋愛の本質は失恋"を

ただくっつけたのが冒頭の私の考えである


やはり、腕力とか体の大きさとかそういう所以外は男性は女性よりも未熟な部分が多々あるなーと薄薄思っている。


ここでいう男性と女性とは持って生まれたスペック的な話で精神性ではない。


だから、男性も女性も共にお互い同等の能力を持っていると思ってはいけない。女性は格下くらいに男性を思っている方がいいのかも知れない(笑)もう思っていらっしゃるかも知れないが


なんかこのご時世に微妙な話を投稿してすみません

おじさんのたわごとです


#男女 #恋愛 #失恋 #傲慢 #本質




最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する