【マザコン】




最近の私の関心興味事は、"どうして男はマザコンなのか?" である。




マザコンではない男はいない。これは断言できる。

私も30年前に母親と別れる前は酷かった。


いつもベッタリな状態だった。


30年経った今、もはや、母との思い出や彼女の性格も微かな記憶で会いたい恋しいとも思わなくなってしまったが…苦笑




そんな事はともかく、男がマザコンである理由が生物学とか発達心理学とか脳科学とかその辺の理由である筈だ。




生きていけないとか、発育上必要とか…




そうなると私はどうなるのだ、生きていないのか…



確かに母は私が幼少の頃に夜の仕事をしていたので、帰りが遅くいつも起きて待っていたりした。


今は妻の帰りが付き合いで遅くなる時、その頃を思い出すからやっぱり自分の中でリンクしているのだろう。母という存在というか呪縛が、まだ払拭しきれていない。(別に払拭しなくても良いのだけど…)




とにかく、それをちょっと調べたいと思っている。




ご存知の方はご一報ください。


#マザコン #男はマザコン








11月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する