お昼は頂いたコロッケを揚げた。


"やまがきのコロッケ"


これは美味い。

コロッケってジャガイモがメインなはずなのに

牛肉のミンチの味が濃い。肉肉しくジュージー


この甘みはタマネギかそれとも肉のか。


両方かな。嫌な甘さではない。



私はコロッケ丼が好きなのだけど、



ご飯の上に千切りキャベツを敷いて

さらに上にもちろん熱々のコロッケを乗せる。



ソースも要らないくらいそのまま食べられそうだ。


しかし、揚げたてのコロッケに勝るものは無い。



"勝たん"という言葉はもう古いらしいので使わない。



あえて使うのもアリだ。





コロッケって揚げたては、


油が相まってなんか粘りのあるうまいソースを食べてる感じがする。



このコロッケは肉の味が強いから余計にそう感じる。



コロッケはそれだけでソースだ!




写真のコロッケは、揚げ過ぎでもないのだけど

ちょっと黒くなってしまった。。



しかし、良いものをいただいた。








本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する