【豚肉の鍋】

一回鍋を作ってしまうと、その楽さと大胆さで他の料理が作れなくなる。何せ切って煮込むだけというシンプルさ故に、夕食の買い物時、脳みそがそれしか考えなくなる。それは丸で恋だ。…




さて、昨日は得意の豚肉の鍋でした。




味付きだしパックでほとんど味付けに手を加えていない。

優秀な袋だ。3つの袋のスピーチがあるが、私だったらこの1つの袋だけで話ができそうだ。家庭円満はこの袋だけでいい。本当に便利だと思う。




【叩ききゅうり】

世界一カンタンな料理は叩ききゅうりだ。

何せ、きゅうりを包丁で叩いて塩昆布とゴマ油をかけるだけなのだから。1分もかからない。でも、美味い。意外に減らないのもいい。箸休め的な側面もあるし。




【ツイストパーマ】

40にして初めてパーマをかけてみた。

以前は前髪だけかけた事はあったが、全面は初めてだ。

人生は短い。したい事をやるべきだ。

今までしたい事はやってきた人生だったから、いや、思い付いた事はやってきた人生だったから特に明日タヒんでも悔いは特にないとは常々思っている。




40になるとある程度の思い出もできたしな。いや、別に明日タヒぬ訳じゃないですからね💦




#そんな事言いながら長生きするのもあり

#鍋 #鍋もの






↓頂いたこれ本当にいい






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する