【突然父からのTEL】


朝9時ごろ、父から着信があった。

私は珍しく遅くまで寝ていたので気づかず、30分後に折り返した。


すると、お金を騙されて取られたと言う。


私は一瞬、

うわぁ大金だったらヤバいなぁと思い

恐る恐る金額を聞いてみた。


すると、2万円だと言う。


山陽から来たという男に金がないからと2万円貸してくれと言われて渡したそうだ。


そうか、2万円か。ちょっと安堵。

確かにうちの父は金も無いのに、いい格好しいだ。


以前、ブログに書いたと思うのだが、私にも似たシチュエーションがあって

仕事帰りに信号待ちをしていたら、京都から来たという男が帰る電車賃が無いから、やっぱり金を貸してくれと言ってきた。


私はケチだし、何で見知らぬ男に金を貸さないといけないのかと思って話を聞いていたら、


本当は私の地元と同じ所から来たと言いだした。


ん?それだったら今の場所からだったら歩いて帰れるぞ。


はい、アウトー。バイバイ👋


お前に貸す金はない


他人に金を恵んで貰おうというロクでもない与太郎は話を聞いていたら辻褄が合わなくなるのだ。


うちの父はそんな冷静な判断が出来なかったんだな


しかし、電話をかけてくるくらいよっぽど悔しかったんだろうな…


皆様もお気をつけ下さい。


お金を渡すなら上げたつもりで…


#お金は大事だよ

#与太郎

#どうせそんな金をせしめたって

#ロクな使い方しないんだろ 






最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する