ストレスというものは、

何もしなくても溜まる。


寧ろ何もしない方がよく溜まる。


考えなくていい事まで考えてしまい

カニのように口から泡を吹くのだ…



ところでカニはなぜ泡を吹くのでしょうか??



今調べてみたら、

カニは陸上でも呼吸ができるように

体の中に水を溜め込んでいて

陸上に出て呼吸が苦しくなると

その体内の水を口から出し空気を含ませて

泡を作り泡の中の酸素を取り込む為にまた

その泡を体内に戻して

呼吸をする。



非常にめんどくさいカニなのです。




さて、何の話でしたっけ?


そう、ストレス発散法。


ストレスというものは何もしなくても

溜まるので

それを除去しないといけません。


その取り除き方を今問われている訳です。



私はやっぱ有酸素運動というか

継続して行える運動が1番かなあと

思っています。


ほらまた酸素が出てきましたね。


カニと繋がりました。カニカニ



30分続けて歩く

30分ジムなどで軽く走る

30分プールで泳ぐ

30分自転車をこぐなど



ストレスには違う方面のストレスを

与えてやり緩和する。


毒をもって毒を制すというやつです。

迎え酒とは違います…笑



人間も動物です。


動く物と書いて動物です。


カラダを動かしてやるのが

本来の人間の姿なのでしょう。



昔、変な時間に寝て夜起きた時は

意味もなく夜の町を徘徊していました。


そして、一駅向こうにある

ショッピングモールに行き

何か適当なものを買いまた徘徊する。


って事をしていました。

一駅分でも歩く事によって

何かカラダの充実感が得られたりします。


そしてまた家に帰って

カニのように口から泡を吹くのです。笑



皆さんのストレス発散法は何ですか??




















私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する