ネットバブルと言っても、私のなんですがね…



ここ最近、Instagramに投稿したとあるリール動画がめでたく(!?) バズり遊ばして、40万回視聴に届きそうな勢いである。



ネットは何がバズるのかわからない。



手探り、たまたま、偶然の産物でもある。




TikTokもやっているがありがたい事に定期的に沢山の人に見て貰っている。



ネットでバズりたい人がいれば、

何でも投稿してみればいい。


何でもっていうと語弊があるが、

人に迷惑を掛けない犯罪性もない、

グロテスクでもないやつにした方がいい。


あとでとんでもない事になるので…



投稿がバズれば👍を貰えるのと同時に

レスポンスも貰える。


色んな人に見られている訳だから、

色んな意見が入る。

これは覚悟しなくてはならない。意見に対して一喜一憂してはならない。あくまでも冷静に対処したい。


ネットで投稿している時は自分がコールセンターにでもなったかのように振る舞っている。



批判的なコメントに対してもクールにこの動画はこうこうこういう意図を持って投稿しましたと

まあ別にインフォメーションはしていないが相手がどうして反対意見を述べてくるのかを熟考して返事を返さなければいけない。



えっと、別にそんな事をこのブログに書きたかった訳ではないのだがな…😅



先日も書かせていただいたが、このブログもアフィリエイトによって収益をいただけるようになった。



ブログ収益というのは、金額ではないそうで1円でも収益あれば確変に入ったようなもの。主がどう運用するかによってその後の金額は変わってくるのだという。ここからは私の采配次第という事だ。私は阿呆だからこの後どう展開したら良いのかわからない。まあとにかくやってみよう。ネットはゲーム感覚で楽しい。タダだしな。何のリスクもない。


先日も書いたが、私がラッキーだったのは20代のシンガーソングライター時代にライブ宣伝の為に始めたブログをずっとチマチマやっていたのが今に繋がった。


まさか、ブログを書いて数円でもお金が入る時代がやってくるなんて思わなかった。


未来なんて本当にわからないものだ。



tomorrow never knowsってこった。


__________________