【大阪城ホールでYOASOBIを観た】


昨夜、明日YOASOBIのライブが

家から自転車ででも行けるような大阪城ホールで

あるというのを聞き、スタンド席が残っているらしく

ローチケを取って貰った。


急に思い立ち決めたライブ観戦。


こんな事は年を重ねてからの醍醐味だ。


若い頃は出来なかった遊びである。

気持ちの面でも金銭面でも・・


若い頃、私は一応すみっこの方で小さく

シンガーソングライターなんかをやったりしていたので

自分の音楽の探究に忙しく

若いアーティストのライブなんか

観る気もサラサラなかった。


だから、流行っている音楽は全然知らなかった


で、最近ようやくネットから流れてくる

音楽で異様にいい曲だと思ったのが


YOASOBIの「たぶん」 だった。



この曲は10年に1曲くらいの傑作だと思っている。


今日この曲も演ってくれてよかった。



YOASOBIを知ったのは、もちろん

ブレイクしているアーティストだから

名前と1番有名な曲は認識していたけれど、



「たぶん」はTikTokで知った。


TikTokもやってみるもんだ。



色んな曲を知れる。



大阪城ホールも久しぶりに行った。


YOASOBIは大変有名なアーティストだけに


ファン層も広く本当に


おじいちゃんおばあちゃんから


お子さんまで会場にはいらっしゃった。



まあそんなこんなでライブは行って良かった。


1番後ろのスタンド席だったけど凄く楽しかった。


隣の私よりもオジサンも歌ってらっしゃったし


やっぱこれだけ人気のアーティストさんは


人の心を捕える魅力があるんだなあと思った。



きっとYOASOBIというチームは

あたたかい人たちなのだろう。


#YOASOBI

#ikura #幾田りら #ayase

#大阪城ホール