私はある下らない理由で

自分のYouTubeを

永久垢BANされてしまった。



まあ自分のせいなのだが

当初は10年連れ添った恋人が

急に姿を消したくらいの喪失感であった。



しかし人間はショックな事が

ずっとショックでいるワケではなく

ノドモトを過ぎるのである。



ゴックンしてしまえば

やがて元の精神状態に戻る。



ちょうどゴックンできたぐらいに

つい先日、ある知り合いから

5分にも及ぶ私へのメッセージ動画が

LINEで送られてきた。




私を上記の事で心配しての

内容であった。



彼も自身でYouTubeをやっていて

とてもいい感じにチャンネルを

運営されている。



そして、私のYouTubeを

1番評価してくれていたのは彼で

登録者数1,000人を超えるか超えないかの時に

真っ先に連絡をくれ彼流の祝いの言葉をくれた。



そんな彼だ。

だから、我が事のように

心痛めてくれていたのかはわからないが

5分を超える動画は非常に熱いものであった。



なぜ動画かというと

私は電話が苦手で

いつも掛けてきてくれるのだが

電話には出ないから

そういうところの配慮もしてくれる人だ。



彼との付き合いも15年くらいになる。



彼はやる事が私の数歩前を歩いているような人で

それこそYouTubeをはじめたのも先駆けくらい早かったし

喋りが得意だからああいうメディアは大変に合っている。



逆に私は話すのが苦手だから

YouTubeもズサンにやってしまっていた。

そういうものの延長線で永久垢BANなんて事に

なったのだ…



まあ何が言いたいのかと言えば、

彼にはずっと自身のYouTubeを

頑張って続けていただきたいのだ。



色んな人に支持されるチャンネルになるだろうし

もうなっている。



ネットはリアル社会に似たところがあるらしい



彼は友達が多い。また人に興味がある人だし



私が見えない景色を彼は見れる事が

できると思うのだ。