【大阪銭湯探訪】中崎町 葉村温泉


昨日の投稿でも書いた通りに

昨日は中崎町へ行った。


梅田での用事の前に久しぶりに

町のお風呂屋さんに行きたくなったからだ。

(本当はスーパー銭湯へ行きたかったが、そんなゆっくりしてる暇はなかった。家でモタツいてしまったから)


場所は駅を下りて(地下鉄だから上がって)ものの数分だ。


その駅からの行き道に昨日書いた喫茶店があるのだけども。


銭湯へは開店してすぐに入ったのだが、

もうそこには常連のオジ様方が結構な人数いらっしゃった。


常連さんとの触れ合いが有ったのだが、

相応しくないと思うので割愛しようかい。


別に下品なエピソードでもないのだけど、ただそんなに広くない露天風呂で

常連のおじいさんがヘリで爆睡してたってだけです。


今やレトロお洒落な町、中崎町も何の何のそういう素晴らしい大阪の部分が残っていて私は嬉しい✨


脱衣所で

別の常連さんが


「あの人いつもあのまま30分は寝てるねんでー起こしたったらよかったのにー」


と私に気を遣ってくれてありがたかった。


その後、風呂屋を出て昨日投稿した喫茶店へ入ったわけだ。


やっぱりこの中崎町は私を飽きさせてくれない楽しい町で好きなのだ。


また何か遭遇したら、いちいち報告します。




「毎日テキトー占い」


Instagramのプロフィールに毎朝寝ボケながら書いています。

たまに自分でも当たるので、ビビっています😵

良かったらご覧あれ〜


#喫茶店

#中崎町

#銭湯

#風呂屋

#葉村温泉 

#大阪

#梅田

#レトロ

#昭和 

#お風呂屋さん