ミヨシのブログ-201005211640000.jpg

ミヨシのブログ-201005211637000.jpg

ミヨシのブログ-201005211633000.jpg

2010年注目のパワースポット
住吉大社へ行ってきました!


写真1は、太鼓橋。
これを渡って鳥居をくぐります。
結構、急な橋で上り応えがありました。


鳥居をくぐり境内へ
立派な神殿で建築的にも価値があるんでしょうね。

入ってお参りしました。
写真忘れましたあせる




写真2は、五大力
一角に砂利が敷き詰めている所が在って
そこから、"五"大"力"と書かれた小石を見つけて
それをカバンの中や部屋に置いておくと
願い事が叶うといわれています。




写真3は、おもかる石。
本殿から5分ぐらい歩いた所に在る
願い事をし石を持ち上げると、叶う願いは軽々持ち上がり叶いそうもない事は
重くて持ち上がらないというものです。

僕はこれがやりたくて
住吉大社にやってきました。

やってみると、僕の願い事は軽く上がりました!
ヤッター音符

試しに、「女になりたい」と
思ってもない事で持ち上げると
重くて上がりません。
不思議でした。


さすが、今年注目のパワースポット
パワーを貰ったような気がします。
行ってよかったです☆