枇杷構造水(LX) 500 ml 原材料 は48000円とありますが、LX-Wは又違うのですか?ステント挿入でSMやHCが効きにくいのでしたら、HCの利用頻度やSMの倍率を下げたいと思っていますが、如何でしょうか?その分の余った資金でLX-Wを購入したいとも考えていますが?今の現状で最適な方法をお願いします。。

 

今回入院時にはお伝えした血液検査で最初の2日間は炎症値のリンパ球が著しく下がりました。(2,0)今は正常範囲です。それに伴い好中球(90以上)が増えました。  好中球は細菌感染の際に細菌を殺す役割、リンパ球はウイルス感染細胞を攻撃したり、癌免疫で重要な役割。好中球が多く、逆にリンパ球は極端に少なめということは、腫瘍増殖の結果、炎症反応 起こり、その結果(炎症組織に動員される)好中球が増えていることが一つとネットでは記載されています。これはやはり感染の為だと思いますが,グルコース(糖尿等)も少し高かったのですが、退院時は一段と高い値になっています。(338)その前は92  ばらばらの数値です。まずは資金の関係からSM,HCからLX-w    重きをおいても良いかお尋ねいたします。

 

金属ステントは詰まりにくいと聞いていたのですが、3カ月も持たずに詰まると言う事は多々あることでしょうか?個人差はあると思いますが?

又、通常胆管が詰まればビリルビン値が高くなると思うのですが、今回正常値なのはどうしてでしょうか? 黄疸は入院後に2日位ひどかったです。

やはり詰まる前に早めにCTやエコー等の検査をした方が良いでしょうか? (2週間に一回等)

それでステントの洗浄等も出来ると思うのですが?

とにかく今は胆管が詰まらない様祈るだけです。少しでも異常があれば検査をする予定です。

前回は腹痛や吐き気があったのに1日様子見していたことで病状悪化を招いたのかもしれません。

 

その他食事等では最善を尽くしてきました。白米も冷蔵庫に入れて12時間してから食べてますが、電子レンジで温めてもおいしくないと言ってます。他に方法はないでしょうか? 体調を維持しなければなりませんが、白米は食べにくそうです。それに代わるものはないのでしょうか?

又、大根おろしも食べていますが、やはり食事と一緒が良いですか? ヨーグルトに混ぜるのはいけませんか?

 

特にあまり関係がないと思いますが、便をこの所多く出ます。腹が痛くなり便をすることがあります。時には一回してからその後数時間で又します。その後は腹痛もおさまっている様です。体に似合わず、便の量が凄く多いです。

色は茶色や黄色がかった便ですので、心配はないと思いますが、先日1回だけ緑色の便をしました。その時は特に黄疸症状はなかったと思います。

 

これはビルビリンの影響?

小腸や大腸の働きが鈍くなっていて、胆汁が大腸で再吸収されないと、 酸化が進み、うんちが緑色になる。

又、刺激の強い食べ物の食べ過ぎなどで小腸や大腸が炎症を起こすと、胆汁が大腸から吸収されにくくなり、酸化して緑色のうんちになることがある。

緑黄色野菜の食べ過ぎや葉緑素のとりすぎでも、緑色のうんちになることがあります。葉緑素は、緑色をした胃腸薬に含まれていることも多く、胃腸薬の服用が葉緑素のとりすぎにつながり、緑色になるケースもある。緑色の便で病気が疑われるのは、黄疸。とありましたので、一応ご連絡しました。

 

20170814

ステント留置で十二指腸閉鎖も起こりえると思いますが、その際の症状は吐き気や食事が取れずに戻す等ですか?

 

今でも少しお腹がもやもやするとは言っていますが、便は快調に多すぎる程出ています。朝に多いのですが。1日2回も大量に出る事もあります。

 

便の出具合等で進行度は少しでも分かりますか?  胃の手術をしているので、食道から空えずき(唾)は頻繁に今でもあります。吐いた事はないですが。