昨年も同じことを書いたと思うが、

 

猛暑日というのは災害のようだが、

 

熱帯夜というのはバリ島などの南国の景色が髣髴として

 

どこかロマンチックな響きがある。

 

英語のトロピカル(tropical)も甘いマンゴジュースなどを連想させる。

 

それでこれからの夜はトロピカルナイトを楽しめるように、

 

南国のポスターを部屋に貼って、ハワイアンを流し、

 

サングラスを掛けてハンギングチェアに寝そべり、

 

ココナッツミルクを片手にして熱帯夜を楽しむのがよろしいかと思う

 

扇風機しかない6畳の部屋で過ごした学生時代の夏、

 

エアコンを思い切り利かせて寒いくらいの部屋で毛布を被って眠る贅沢な夏、

 

いずれも夏の風情であるが

 

楽しむとすればトロピカル・サマー演出の熱帯夜だろう

 

PT ヒロチャン | 選べる寺院+ロマンチックディナー | バリ島 ...

バリ島観光ツアー