5月27日 | minguのつぶやき

minguのつぶやき

平凡なサラリーマンの一人ごと




今日久しぶりに隣町に住む実家の両親のところへ


今月の父の誕生日と少し早目の「父の日」を兼ねて


家内と二人で顔を出して来た。





もちろんプレゼントを持参して。




minguのつぶやき





普段あれこれ好き嫌いをほとんど言わない父が


毎年この時期になると、ぽつりと一言


「食べたいな」と言う大好物のビワと、


宮崎県産のマンゴー。





minguのつぶやき





以前はプレゼントなどを持って行っても


少しだけニヤリとして表情を崩さない


クールな父であったが、今回はニコニコの


笑顔満面でとても喜んでくた。


私はそんな父に確実な「老い」を感じる。






あと何回父の誕生日を祝ってあげられるかは


分からないけれど、少なくとも来年もまた


家族全員笑顔で父の誕生日を迎える事が出来るよう


切に願う次第である。





ペタしてね