今日の鹿児島県地方は、午前中は曇り空、

 

気温も低めの予報でした。

 

天気予報を信じて、ちょっと遅めの朝RUNスタートです。

 

スタートは7時過ぎ。

 

予報通り、曇り空で、まだ涼しい。

 

しかし、走り出してすぐに晴れ間が、、、、。

 

天気予報が外れ、快晴、酷暑の中のRUNでした。

 

 

いつもの河川敷コース。

 

日陰は全くありません、、、。

 

気温は26℃位っだったみたいですが、

 

直射日光と、アスファルトからの照り返しで、

 

体感は30℃??

 

こまめに給水をとりながらのRUNとなりました。

 

 

ペースも上がらず、6分半~7分ペース。

 

終盤15km位で、いつものように、脚が閉店ガラガラ、、、。

 

のこり5kmはちょっと苦しい走りとなりました。

 

スタミナ不足の私には、15kmの壁があるようです。

 

これでは、30kmの壁にたどり着けない、、、

 

と、焦ってもしょうがないですね。

 

距離練習を地道に続けるしかありません。

 

夏の暑い時期に、苦しい20km走を、毎週1回は

 

入れたいと思っています。

 

ではまた。