多摩美、卒業します。 | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

多摩美、卒業します。


(多摩美よりいただいた退任記念のバカラグラス)

8年にわたり非常勤講師をつとめた
多摩美術大学グラフィックデザイン科を
この3月末をもって辞めることにしました。

博報堂からの独立以来、
通常の業務とは別ラインの教育活動として
毎週土曜日の朝9時から夕方の4時まで
3、4年を対象に授業をしてきました。
広告業界が変わる転機の時代でもあり
広告業界に人材を輩出する名門美術大学の学生に
現役のCDとして提供しうる知見を
惜しみなく提供しする8年間でした。

8年の時を経て、そろそろ一旦、
多摩美での活動にけじめをつけて
次なる活動のあり方を考えたいと思った次第です。

当面、多摩美にかわる大学が
決まっているわけではありません。
しばらくは、ゆったりとした土曜日生活を
楽しみたいと考えています。

もし、次にまた、
どこかの大学に関わることがあるときは、
1、2年の基礎課程から関わり
「考え方から考える」プランニング基礎技術を
きちんと教える役割を担いたいと考えています。
もし、そのようなニーズがあれば、
お声がけいただければと思っています。

なお、武蔵野美術大学の非常勤講師は
ひきつづき来年度も続けていく予定です。

多摩美術大学の皆さん、
多摩美術大学福田クラスの卒業生のみなさん、
長きにわたりありがとうございました。