奈良美智:君や僕にちょっと似ている | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

奈良美智:君や僕にちょっと似ている

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

奈良さんの展覧会が
7月14から横浜美術館で始まります。

フクダは、なにげに
奈良さん好きです。
新作が入りますよって知らされると
小山登美男ギャラリーにせっせと出向き
新作を見せていただきにでかけます。

今回の展示のタイトルにもなっている
「君や僕にちょっと似ている」っていうのその感覚。
たぶんその感じが
僕が奈良さんを好きな理由だと思います。
日常言語化していない
自分の内なるザラザラやトゲトゲ、ダークサイド。
女の子の姿を通じて
それと向き合っている感じや
それを自覚する感じ。
それが魅かれる理由であり、
好きな理由なんだと思います。

以前、奈良さんは
女の子は自身の自画像であると
ブログで書いていたことがあります。
それはとても納得できた。
なるほどと思いました。

奈良さんアートの女の子が
かわいいとかどうかとか
そういうことではなく、
内なる自分の存在と向き合わされてるその感覚を
楽しみ、喜び、
そして同時にザワザワとしに行きたいと思います。

→ご案内HP