GOETHE1月号記事:肌は唯一目に見える臓器です | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

GOETHE1月号記事:肌は唯一目に見える臓器です

GOETHE1月号
佐伯チズさんの文章より。

ーーー
ちなみに美負うの「容」は容器のこと。身体という器に汚いものを溜め込んだら、しだいに腐ってくる。ぬるぬるして悪臭をともなうのは当然です。過敏に挿した花をイメージすればわかりやすいでしょう。水を替えないと・・・・・?あれはまさに植物のベタつきであり体臭。逆に水を与えないと・・・・・?乾燥してバリバリになる。それがあたたの顔や身体に起こっている。怖いと思いませんか。
肌は唯一、目に見える臓器です。冬の乾燥も、夏のベタつき、臭いも実は身体からのSOS。それをまずは理解してほしい。そして、内蔵を気にし、いたわるように肌に対して向き合ってほしいと思います。
(いい男とは・・・美容する男である」より)
ーーー

肌は唯一、目に見える臓器です。
この言葉。いい。