下北アンティークショップマップ | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

下北アンティークショップマップ

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-shimokita

下北沢はアンティークショップの街でもあります。
こうして
街に点在するアンティークショップの
マップもつくられていて、
休日には、このマップを手に
ショップ巡りをする人も見かけます。

フクダも天気がいいと
下北から会社まであるく道すがら
面白そうなブツを発見すると寄り道を。

下の画像は、
茶沢通りのアンティーク系インテリア屋さんにあった
トリスウイスキーの販促用と思われる石けん。
昔懐かしいトリスのキャラクターがデザインされた箱の中に
これまた懐かしいミツワ石けんが入っていました。

わっわっわー、輪が三つ。
わっわっわー、輪が三つ。
のミツワ石けん。

って言っても、わかるのは、
40代後半以上でしょうけど。

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-torisu

↓ ミツワ石けんのCM