霧島酒造、秋祭り。 | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

霧島酒造、秋祭り。

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-秋祭り1

霧島酒造さんの秋祭りに行ってきました。

すごい。
こんなイベントが毎年2回
行われてきたんですね。

九州のうまい食材とうまい酒の祭典です。
ほんとうまいもんが集まってました。

参加うまいもんリストです。
ーーーーーーー
都城市 ATOM 牛串、お茶
延岡市 高橋水産 ちりめん煮干し、塩干魚、干しえび、焼き物類、佃煮類 他
高原町 山下薬草店 薬草、自然薯
宮崎市 味匠 松乃木 佐土原焼せんべい、ちりめん、煮干、いか子
日南市 元祖おび天本舗 おび天、かまぼこ、厚焼卵
椎葉村 椎葉山の語り部 椎葉手打そば、紫花豆の煮豆、豆腐のカリントウ、金時豆
日南市 山野水産 にこにこショップ 天ぷら、おにぎり、イカフライ、アジ子のフライ、味付すり身
宮崎市 米良食品 柚子チョコスティック、柚子酢味噌、ピリ辛柚子味噌、柚子茶
日南市 道の駅 酒谷 草だんご、野菜、加工品、柑橘類等、特産品
川南町 なのはな会 弁当類、だんご類、つけもの、みかん
日之影町 青雲橋うずら うずら炭火焼
都城市 とんとん百姓村 観音池ポーク塩焼き、惣菜
日南市 尾崎海産 いりこちりめん、都井うに、アジ開き、各種塩辛、各種珍味
日向市 宮崎ひむか地鶏 みやざき地頭鶏(炭火焼・チキン南蛮・鶏めし)
えびの市 村田椎茸本舗 乾燥物、椎茸 他
都城市 JA都城志和池
農産加工 そば、ふくれ菓子、ねったぼ、いりこ餅、味噌、漬物
五ヶ瀬町 やまめの里 やまめの塩焼き
日南市 地頭鶏ランド日南 地頭鶏炭火焼、地鶏ウインナー
日南市 安藤水産 海産物、魚の開き、花かつお、生節、ちりめん、いりこ
日南市 佐吉のたれ 佐吉のたれ、甘口しょうゆ、箱入り
高原町 入佐養魚場 にじます甘露煮、地蜜(山蜜)
野尻町 のじり農産加工センター カットマンゴー、アイス類、合わせみそ、山菜おこわ、あくまき
西都市 有田牧畜産業 牛串、焼肉
都城市 はざま牧場 きなこ豚のメンチカツ
美郷町 観梅庵 南高梅梅干製品、南高梅パスタ
日南市 竹井菓子店 酒まんじゅう、淡雪、草だんご、かるかん
日南市 河野海産物 塩干魚、チリメン、いりこ、昆布 他
都城市 荘内商工女性部そうあい むらさき・ごませんべい、ちらしずし、手作りこんにゃく他
宮崎市 宮崎市みやざき地頭鶏普及促進協議会 地頭鶏炭火焼、手羽焼
美郷町 地蔵の里一軒家 うなま地鶏炭火焼、肉巻き
日南市 日南市漁協婦人部
加工グループ 天ぷら実演販売、水産加工品販売
都城市 ミルククラブ中西牧場 甘乳蘇、甘乳蘇ソフトクリーム
小林市 黒豚はしみつ 黒豚焼肉、串焼
都城市 JA都城女性部
山田加工グループ 山菜おこわ、ガネ
西米良村 米良の庄 そばコロッケ、干し椎茸、干し竹の子、生椎茸、地みつ、油みそ
宮崎市 武田製菓 いもっ柱、すいーとぽてと、芋かりんとう、おさつ、まめこがし
日南市 港の駅めいつ 伊勢えびみそ汁、水産加工品
延岡市 民宿船小屋グループ 鮎塩焼き

福岡 春吉ラーメン ラーメン、焼ラーメン
福岡 鉄なべ 鉄なべ餃子
福岡 博多 鳥善 博多水炊き
佐賀 萬坊 ヤリイカ天ぷら、いかしゅうまい
佐賀 丸福水産 イカ一夜干し、魚干物、イカ焼、さざえ壷焼き、イカ飯
佐賀 マザーズ農場 がばい鶏
長崎 角煮家 こじま 角煮まんじゅう、角煮おにぎり、角煮入豚まん
長崎 ロン 佐世保バーガー(ロンバーガー)
長崎 しっぽく料理仕出し 山ぐち 長崎伝承ハトシ、カステラ
大分 夜噺 とり天、わたがし、たこ焼き
大分 ふぐ良 とらふぐ唐揚げ、ふぐ春巻き、ふぐ雑炊
大分 からあげの鳥しん 鶏のからあげ各種
熊本 伝承の館 馬カルビー串、豚バラ串、鶏ももみ串、馬フランク、チーズウィンナー
熊本 酒灯 ひふみ家 馬スジ煮込みぶっかけうどん、肥皇豚のトロトロひつまぶし風
熊本 村上カラシレンコン店 熊本名産からし蓮根、いも万十、からし蓮根コロッケ
鹿児島 肉の松坂屋 からあげ、牛串、最強メンチカツ、とうもろこし
鹿児島 新穂花 奄美鶏飯、塩ラーメン
鹿児島 敏太郎 スティックさつまあげ
鹿児島 枕崎名物料理 はまらん会 かつおラーメン
沖縄 ちぬまんフーズ サーターアンダーギー、タコス
沖縄 島人炉辺焼 九兵衛 沖縄そば、沖縄そばDEうちな~風焼そば

COFFEE ROASTER HAMASAKI コーヒー、ジュース、コーヒーゼリー、プリン
ミルクハウス クレープ、お茶、ジュース
もりのふうアイス アイスクリーム、クッキー、アフォガード
マミーズカフェ 生ジュース 
dolce & café 木の実 大束産芋を使った焼き菓子他
ーーーーーー

佐賀萬坊のやりいか天ぷら
福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-いかぶたつめ

尾崎牛のハンバーガー
福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-尾崎牛

豚のハラミの味噌漬け焼き
福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-はつ

うまいもん、いっぱい食ったけど、
焼酎も相当たくさん飲みました。

この仕事をするようになってから
すごく焼酎を飲むようになったなあ。
白霧島、黒霧島、赤霧島、
それぞれ美味しいし、残らないし。
AXや黒宝霧島もうまいし。

霧島さん、ありがとうございました。