インセプションを見た。 | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

インセプションを見た。

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-インセプション

インセプションの評判を聞いて
見に行かねばと
打ち合わせの合間をぬって
映画館に飛び込んだ。

面白い映画だった。

人が眠っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出す。

発想そのものがかなりぶっ飛んでいるので
描き方によってはかなり陳腐なものにもなるところを
脚本&監督のクリストファー・ノーランという人が
かなりの力量で
ドラマ設計と映像設計をやり遂げているので
その非現実的設定など忘れて
どんどんストーリーに引き込まれる。
すごい人なんですね。この監督。
ビジュアライズすることの力と可能性を
あらためて考えさせられた映画でした。

おすすめします。
おもしろい映画です。