ガンは突然やってくる。 | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

ガンは突然やってくる。

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-kuwata

死んでも戻る!がん公表桑田ラジオで肉声

ガンは突然やってくる。
ほんとに突然やってくる。

初期がんの場合は特に、
何の前ぶれも兆候もなく、
ある日突然、
自分がガンになっていることが告げられる。
「死」など考えたこともない人間も
否応なく「死」に直面させられる。
人生のモノサシがパタンと切り替わり
残り時間を意識する人生がそこから始まる。

桑田さんが食道がんであることを公表した。
ステージ1の初期ガンであるらしい。
どんなステージであろうが
ガンであることはなめてはいけない。
でも同時に、深刻になりすぎてもいけない。
胃がんや食道がんの多くは、
適切な処置を早期にしておけば
克服できる時代に入っているからだ。

僕にも同じようなことが
16年前に起こった。
突然ガンだと言われ、突然入院生活に入り、
突然手術し。。。
でも、実は、
そうなったことが
その後の人生の決断を
とてもシンプルに&クリアにさせてくれるきっかけになった。
人生の腰が据わった。そんな感じ。

「死んでも戻る」
ラジオでそう語った桑田さん。
きっと、さらにふっ切れた桑田さんになって
戻ってくるのだと思う。
まわりがビックリするぐらい
エネルギッシュになって復帰するのだと思う。
きっとl

早く元気に。