吉本隆明のBRUTUS | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

吉本隆明のBRUTUS

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-ブルータス

eatripでの食事会の時、
伊藤総研くんが
「次のBRUTUS、いままでつくった特集の中でいちばんいいです。必ず読んでください。」
って言ってた。
で、さっそく購入して読みました。

うん、うん。なるほど。

たまたまなんですけど、
フクダも吉本隆明さんの存在が気になってた。
で、昨年の後半に、
「吉本隆明のDNA」を読んでた。
ほんと、たまたまなんですけど。

姜さんとか、宮台真司さんとかお歴々が語る吉本さん評に
なるほどと思いつつ
なんか近親憎悪的なトゲを感じた中で、
糸井重里さんだけが
素敵な距離感で文章を書いていらっしゃって
たいそうわかりやすく読みやすかった。

で、今回のBRUTUSも
「ほぼ日とつくった吉本隆明特集」なんです。

吉本隆明さん思想の
今の時代的ひも解きを
糸井さんが丁寧にしてくださっています。

書店にならんでいます。