こども店長のマジックボイス | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

こども店長のマジックボイス

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-子供店長
→トヨタCM

トヨタのCMに登場して以来
大河ドラマにも出演し
演歌歌手としてデビューと
国民的人気者への階段を着実に上がっている
加藤 清史郎(かとう せいしろう)くん。

トヨタのCMにこども店長として登場したときから
いいなあって思ってた。
同時に、なんでいいんだろって考えてた。

これが、加藤清史郎くんじゃなかったら
どんな感じに見えたのか。
魅力的のツボはどこにあるのか。

確かに顔、かわいい。
まだまだ子供な体型プロポーションもかわいい。

でも、もっともキラーな魅力は「声」。
「声」にあるんじゃないかと思った。

ちょっとかすれた
ちょっと鼻にかかった声。
舌足らずの話し方。
人間はあの声質と話し方にめっぽう弱い。
たぶん遺伝的に弱いんだと思う。

むかしむかし、黒猫のタンゴという歌で
国民的人気者になった男の子がいた。
皆川おさむ、だっけな?
たぶん、そう。
彼の声も微妙にかすれてて、
微妙に鼻にかかってて
舌足らずだった。

あの声と話し方は
なかなかどこにも落ちてるもんではない。
まだ2年はきっと日本中の人々、
特に、母性を揺さぶられる女性のみなさんを
キャーキャー言わせられる。

今が勝負だ!清史郎!!!