海の家でバイト | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

海の家でバイト

あのですねえ。
今年の夏に海の家でバイトしたんですよ。
正確に言うと
ノーギャラで体験バイトさせてもらった
っていうことなんですけど。

仲良しの会社「Kayac」が今年はじめて
カフェ事業の延長で海の家を出すってきいて
社長の柳沢くんにお願いして
やらしてもらったのでした。
娘と二人で。

おもしろかったですねえ。
ひとつは、
ビーチっていう欲望のぶつかり合う舞台を
舞台裏から見てる面白さ。
もうひとつは、
競争激しい海の家同士の戦いの中で
道行く人を口説き落とす手順の面白さ。
あと、
若い子たちのTATOOが
普通にオシャレアイテムになってる感じを見てるのも
すごく面白かった。

炎天下で客引きしてたら
何人かの知り合いに会って
「フクダさん、なにやってんすか?」って
真剣に心配されたんですけど。

いやー、いい勉強させてもらいました。
来年もチャンスがあれば、またやりたい。
柳沢くん、よろしくお願いします。

海の家2

↑メニューを持って戦場に立つの図

海の家1

↑あと1歩でお客さんゲットの図