北海道在住
→関東に出張中
[3月まで]
40歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし
今は関東に長期出張中

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです

わたし流仕事術の紹介

時間を節約

するスケジ

ュール管理


仕事術と言うほどでも

ないかもしれませんが



仕事するときは

時間を節約できるように

スケジュール管理をしています



使うのは無印良品の

バーチカルと言う手帳です



ざっとですが年間の

行事予定を記入していき



そこから月の予定を

書き込んでいきます 



月の予定を決めたら

今度は週の予定

そして毎日の予定


何時から何時までは

何をする、、、と言うように

一つの物事に集中できる

時間で予定を組み


1時間の時間があれば

40分くらいで終わる

作業量の予定を組めば


余裕で休憩を取れる事が出来て

作業がとても効率的です❤️



イメージ的には

年→月→週→日って

大きい流れを掴んで

細かい予定を詰めてく🗓️


先行的に考えれば考えるほど

予定って把握しやすくなるんですよね



細かい時間の管理は

スマートウォッチが便利⌚️


アラームやストップウォッチ

タイマー何かを活用して

時間管理をするように

しておりますよー


時間は自分で

作るものっ☆


スケジュールをしっかり

組み立て効率よく

仕事をしていきたいものですね!


アメトピ掲載





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する