北海道在住
→関東に出張中
[3月まで]
40歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし
今は関東に長期出張中

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです

ホスピタル

を感じたサ

ウナの聖地


サウナが大好きな私

昭和58年生まれの40歳男


昨年2023年に

サ道というドラマで

サウナの魅力に

とりつかれました



そんな私が今回向かったのは

ドラマ サ道2話に出ていた聖地


錦糸町のサウナ

ニューウィングです



こちらのサウナは東京で

おじさんの聖地と言われている

男性専用のカプセルホテル兼

日帰りサウナのメッカ



ドラマの主演 原田泰造さんの

ポスターが貼っておりましたよ❤️


今回は東京滞在のため

カプセルホテルに1泊しました



素敵なサウナグッズの数々


こちらのお風呂は内湯が2つ

1つはバイブラバス

もう1つは人工温泉


北海道の二股温泉の

カルシウム泉を再現した

熱めのお湯です



また、サウナは3種類


1 ボナサウナ

2 高温サウナ

3 ロウリュサウナ


ボナサウナは大体80度位で

体に負担の少ない湿度高め

なかなかの広さで混雑してました


まろやかな温もりに心地よさを

感じいつまででも入っていたい❤️


高温サウナは100度を超えている

激熱のサウナこちらは

ボナサウナに比べ熱が

容赦なく襲ってくる感じ


ぬぬぬぬっ!!あっちー!!

ガンガンに毛穴開いて滝汗



ロウリュは一風変わっていて

スナックがコンセプトのサウナで

遊び心感じます、座席は3席


照明が暗めで、昭和歌謡が流れ

壁には居酒屋風の食堂メニューが

貼られておりました


サウナストーブに水をかけ

発生した蒸気で体を蒸す

ロウリュを自分でできるのですが


プラスティックのうちわが

置いてありまして自分で

熱波を作ることができます




これは、すごく合理的

他の施設であまり見たことがないので

発想の斬新さに驚きました!!


↑横綱白鵬も来るサウナ。しゅごい


そして水風呂は2種類あり

普通のぬるめ水風呂と


ドラマでも紹介されてましたが

大きなプールの冷たい水風呂が!!


ここのプールはほんとに最高

ザバーッと全身で水を感じて

サウナで蒸された体に

最高の清涼感でございます


広くて全身をのびのびと

解放することができる



この水風呂に入った

私の心情はさながら


リトルマーメイドのアリエルか

パチンコ海物語のマリンちゃんか


ピチピチぎゃる男ジサンの

私をみんな見つけてね❤️って

ちょっと発狂^_^ これって

整っているて事なのかな?アハっ!


サウナで熱せられた私の脳内

パチンコ海物語のBGMが流れ

ぐるぐると熱帯魚達の

魚群が駆け巡って行きます


↑今回の記事はおじさんの

 聖地らしい表現を心掛けております


ニューウィングは館内の施設が

一風変わっておりまして


コンセプトが中学生や高校生の

時に遊びに行った先輩の部屋

というのを目指しているそうです


ですので漫画部屋にはラフに

寝転べるヨギボー風クッションが

置いていてゴロゴロくつろげるし


スーパーファミコンやファミコンを

遊ぶことができる

フリースペースがあったり



パチンコとかスロットの

ゲームが置いてあったり

とにかくなんだか


おじさんが楽しかった

あの頃を思い出し

はちゃめちゃリラックス

できる空間になってます


細かい心遣いに

ホスピタルを感じ

最高に癒される


さすが東京

サウナの聖地

おじさんの楽園❤️

16時に宿泊のチェックインして

1度お風呂に入り


サウナ8分→水風呂1分→内気浴5分

を3セット繰り返したあと


外出して、、、

近くにある

競馬場で競馬です🏇

、、、が。

しかし、お風呂に入ってたら

競馬場しまってたの ^_^


多分17時くらいまでなのかな?

事前のリサーチ足りなくて

競馬は体験できなくて

しょぼーんでしたよー


その代わり気分を

上げる為に🐎

馬肉をたらふく食って

[サイコパス]ハイボール飲んだよ❤️



ニューウィングに戻って仮眠したあと

夜の8時過ぎからまたサウナです


サウナ8分→水風呂1分→内気浴5分

を3セット繰り返し 

上がった後は気持ち良く就寝



翌日は朝6時に起きて

再びサウナ


サウナ8分→水風呂1分→内気浴5分

を3セット繰り返し 


もうほんとに最高!!

気分爽快でバッチリな

ファビュラス体験⭐️


お客さんのマナーも良いですし

余計なBGMとかもなくて

静かに整うことができる

素敵なサウナ体験でしたよ


支配人の吉田さん


知る人ぞ知るサウナ界の

超有名人


憧れの人物に会うことができました

写真もご一緒していただき

一生の

思ひ出😭


有名人ですが一般人ですので

写真は黒塗りでお届けします

かまいたちの夜みたいですね^_^




これだけ楽しくリラックス出来て

おじさんが元気になれる施設

無いなぁ、、、(о´∀`о)なんて

感動したサウナ体験❤️

また来ようと固く誓いました


サウナニューウィング

宿泊代金は4000円

東京観光を安く済ませるには

最適の施設ですよー❤️





アメトピ掲載