北海道在住
→関東に出張中
[3月まで]
40歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし
今は関東に長期出張中

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです

離婚問題で

使えない冬

のボーナス



北海道から関東に約半年の

長期出張中の私です


出張間の使えるお金は

別口で貯金していたので

そこから使っています


2月末までの間に

使えるお金は

55万円

丸ごと全部がお小遣いに

使えるお金なのです


せっかく関東に来てるんだし

いろいろ贅沢したいなって


結構大きいお金を

準備していたのですが



何かお金を使うのに

ためらいという名の

ブレーキがかかっちゃう^_^


北海道帰るまでに贅沢して

月10万円くらい豪遊しても

35万は残せそうです


2月までに使いきらなかったら

光熱費として使おう[現実的]


そして、お給料が振り込まれる

口座はあまり見る必要がなく

放置していました


明細すらも見てなくて

さすがにずぼらかな

と思ったので


12月のお給料とボーナスを

やっと確認しました ^_^



高卒 勤続年数21年

40歳の12月の給料は

279,115円


12月のボーナスは

687,025円


手取り合計

約96万円💴


一人暮らしとしては

充分すぎる金額です


紆余曲折ありましたが

21年間も同じ仕事を

続けられていることに

感謝でございます


だが、しかし


結構な額をもらっていても

現在、離婚裁判中の私


妻へは毎月多額の

婚姻費を支払ってますし


弁護士費用や

その他の経費がかかるため


最終的な解決まで

幾ら使うか未知数


故に、まだまだ節約に

励まなければなりません



正直、争うことにも疲れましたよ

問題解決し平和な日常になるまで


コツコツ節約しながら

自分の生活を立て直すため

穏やかに暮らしていきたいです




アメトピ掲載