北海道在住
→関東に出張中
[3月まで]
40歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし
今は関東に長期出張中

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです


厄払いして

若い女性に

言われた事


昭和58年生まれ

男性の大厄の私


新年早々ですが

厄払いに行ってきました



自分の住んでいる地域の

氏神様がいる神社がいいと

聞いたので、ご近所の神社へ


予約とか取らないで

行ったけれども待ち時間

10分位ですぐ

ご祈祷してくれました



納めるお金は

3000円、5000円、10,000円

どれがいいですかと聞かれたのね。



違いはなんですか?

って聞いたら



お守りとかお神酒とか

もらえるグッズが違います

と言われましたので



今回は3000円

で、お願いしました⛩️



大きな声では言えませんが

予算5000円で考えてたので

2000円も

得しちゃった💴




うれしいっ☆

コメダコーヒーで限定シロノワールか

日本料理店のうなぎと日本酒か、、、


浮いたお金で何を食べようとか

頭の中をよぎったバチ当たりな

欲望の塊です🎯^_^




ご祈祷は10分位で終りました

受けている最中に


祝詞を聞いてたんですけど

神主さんに私の名前呼ばれ


平穏無事をお祈りされて

かしこみかしこみ言って

もらったのを聞いてると


なんだか自分が守られている

安心感を感じましたよ❤️


早速ですがご祈祷の効果

バキバキに感じている!!

[単純なおじさん]



ご祈祷が終ったあとは

絵馬に願い事を書いて

置いてきました


貯金100万貯まりますように

サウナに沢山いけますように

サウナの美容効果で

反町隆になりますように

どれも、ピンとこなくて


絵馬ってどういう書き方が

いいのかわからなかったので

ネットで調べて書きました


⇩そして、決まった私の願い


今年どんな

大厄が来ても

私は絶対に

負けません

※スポ魂漫画の

 主人公みたいな願い 笑



ネット情報によると

神社にお願い事をするときは



元気で過ごせますように

願いが叶いますように

とか、お願いをするような

言い方じゃなくて



健康になります!

幸せに過ごします!

という感じで神様に

宣言した方が良いみたい


〜しますように。という

他力本願な願いよりも


私は自力でなんとかします!

という強い気持ちでいると

神様が助けてくれるという

理屈らしいです❤️



絵馬をかけて2、3分ほど他の人の

願いごと見てたんですね


プリキュアになりたいとか

学校に合格したいとか

見てるだけで楽しいなぁ

なんて思っていたら


私の書いた絵馬を見た

10代位の若いお姉さん達が


この絵馬のお願い

めっちゃかっこいいん

ですけどーーっ!!

爆笑してました 


天使なんかじゃない 8 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)


お、、、おうっ。君たち気づいて

ないけれど、それ書いたの私。

本人、目の前にいるよー ^_^


何か話題にしてもらえて

ちょっと恥ずかしいけど

なんとなくうれしい❤️


3000円掛けて

厄祓いして良かったな

ーと、おもいました⭕️

ありがとう氏神様⛩️


今年は神様も見守ってくれているし

良い年にしちゃうよー!!



アメトピ掲載