北海道在住
→関東に出張中
[3月まで]
40歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし
今は関東に長期出張中

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです


独居男性が

浪費癖を改

善した方法


一人暮らしをしている

40代の男です


私はもともとが

浪費癖のある人間でして

お金とか貯金をすることが

苦手なタイプでした



今は月33,333円の

積み立てニーサと

夏、冬のボーナスを

コツコツと貯めています


お金が貯まるようになった

1つのきっかけですが


財布の中身を毎日

数えるようになったのが

大きかったなと振り返り

思っています



人間てお金があったら

あるだけ使っちゃうという

性質があるそうで


財布の中身を

把握していなければ

何も考えずにジャブジャブと

お金を垂れ流してしまうのです



これを防ぐために

毎日財布の中身を

確認することによって

自分の中のお金を使える

許容範囲を把握でき


予算を立てること

ができるのです


やっぱり1日に

何円位使えるか

わかっていたほうが



お金を使うペースを

考えながら使うことが

できますもんね❤️



まぁ、当たり前と言えば

当たり前のことなのですが

自分の財布の中身を

今いくら持っているか?


それを把握することによって

浪費が癖の人にとっては

結構お金を貯められることが

できるようになりますよ♪

ぜひお試しください☆


読んでいただき

ありがとうございました



アメトピ掲載