北海道在住
→関東に出張中
[3月まで]
40歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし
今は関東に長期出張中

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです


人から親切

にされる様

になる習慣


昭和58生まれのミー

昭和末期にマミーから

おぎゃあした中年の

チャーミーなメンズ


⇧突然ルー大柴風で

 韻をふむ複雑な

 こじらせキャラ設定




2023年に意識した事は

男は!人様の

悪口をいわぬっ!!



いや令和の時代に

男とか女とか

そういうの関係

ないんですけどね 笑




とにかく去年は

他人の前で悪口を

言わないように

気をつけてました


⇧酒飲んでも愚痴んねーが

 スローガン!


すると何とも

すごい効果が

ございました



それは周囲の人から

好意を寄せられる回数が

劇的に増えた

ということです❤️

⇧モテたという訳ではない^_^




なんというか

世界ってこんなに

優しかったっけ??



て思うくらいに人から親切に

してもらえたんですね❤️



とにかくもう周りに

ありがとうって感謝を

したくなるようなことが


ワンサカ山盛りに

起こりましたよー❤️

⇧他人の悪口を言わないでニコニコ

 してたら善人に見えて安心感が

 マシマシになると言われました☆




それで実感したのですが

口ってやっぱり災いの元



自分の言った事は

自分に返ってくる



言霊というものは

ほんとにあるんだなーって

去年は本当に実感した1年でした


まぁ、でも。愚痴りたくなる事や

嫌なこと、腹立つ事も山程有るのは

人間だもん無くならんのは事実


そういう時は、なるべく1番丁寧で

優しい言い方に置き換えて

伝えたい気持ちの1割でも

届ければ良いやって、、、


期待感を極限まで

減らして言葉選んで

伝える様に心掛け。


そんで、伝えたら後は

水に流して切り替える💦


今年も一年❤️

素敵な一年に

しーちゃおっ☆

言霊効果を狙いポジティブな言葉で

この記事を締めくくりたいと思います



それでは、皆様ごきげんよう❤️







アメトピ掲載