北海道在住
→関東に出張中
[3月まで]
40歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし
今は関東に長期出張中

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです



アメトピ掲載

記事まとめ


月7000円の

小遣いで

暮らす同僚



同僚にいつも

お金の話ばかりしている

人がいます


同い年なのですが

結構シビアな感じ


彼は結婚していて

お小遣い制なのですが

月7000円のお小遣いで



4円パチンコが

趣味なんですね(泣)



パチンコの世界は

知らない人には

わからないでしょうが

本当厳しい世界!!



7000円[約1700発]

なんて30分程で

あっという間に

飲み込まれてしまいます



だから、常に負け越し

お小遣いをもらった

30分後にはもう



無一文になっていることも

多々あります、、、

合掌🙏🧑‍🦲


なので、残ったお金。


毎月0円とか数百円の

小遣いで暮らしているのを見て

ドン引き


彼がお小遣い7000円になったのも

毎月の浪費が重なっての事ですが


パチンコ依存に近いような

状態なんだと思います


ほどほどに楽しむ

程度ではいいですが


ギャンブルに

のめり込みすぎるのは

よろしくないなぁと

同僚を見て思ってます



読んで頂き

ありがとうございました



ランキング参加中!

クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



楽天


イベントバナー

 



Yahoo!



便利な食品サブスク!