北海道在住
39歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです



アメトピ掲載

記事まとめ


本日のおうちごはん

ふるさと納税

の便利過ぎる

返礼品


今日はイカを惜しげもなく投入した

イカ焼きそばを作りました❤️



焼そばはお肉よりもシーフードの

方が旨み強くなって好き❤️



イカはふるさと納税で

興部町[おこっぺちょう]

という北海道の町に寄付した

返礼品なんですよ❤️



一万円の寄付でイカ耳1.5キロと

イカゲソ1.5キロの計3キロもあり


刺身で食べれるくらい新鮮な

美味しいイカがたっぷり!


冷蔵庫で1時間くらい置いて

半解凍状態にしたのを

小分けにして使ってます

。゚(゚´Д`゚)゚。


マジであらゆる料理に使えて

便利すぎるよー❤️



残念ながら楽天のサイトでは

寄付できないみたいなので

リンクが張れないのですが



auかふるなびのサイトでは

寄付できるみたいなので

ふるさと納税サイト「ふるなび」


興味のある方は是非

興部、イカゲソで

検索してみてください❤️











読んで頂き

ありがとうございました



ランキング参加中!

クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



楽天


イベントバナー

 



Yahoo!



便利な食品サブスク!








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する