北海道在住
39歳♂1048です

2022年5月から別居生活
初めての一人暮らし

初心者が少しずつ
節約を学んでいく、、、


そんな感じのブログです



おまかせ広告

アメトピ掲載

記事まとめ



だれかに教えたいこと


効果があると

感じた日々の

節約術


今回は日々の節約で

効果が有ったものを

4つご紹介致します


1 よく買う物を

 特売日でまとめ買い


日用品は予め買う物決めておき

特売日を狙いまとめ買いしました


特売日によくあるポイントUPとか

〇〇〇円以上購入で5%引き、、、

等の割引を受けやすくなり

二重、三重でお得になる事も有ります





2 野菜は産地直売所

 で買う


地元で採れる野菜を安く買える

直売所は利用した方が良いです⭕️

安い上に直売所ならではの

新鮮な物を購入出来るので

美味しいですし



賞味期限が長くて

フードロスが防げたりします





3 水筒を持ち歩く 



夏場の暑い時期は水分を

多めに取るので水筒を利用すると

節約効果倍増


水に溶けるスティック状の

コーヒー、お茶や


粉状のスポーツドリンクを

バックに入れて置けば


出先でも美味しい飲み物を

飲む事が出来ますよ♪





4 行事や残業が有る時は

  事前に食事を準備する。



スケジュール的に忙しいな!

という日がありそうだったら



事前に作り置きやレトルト食品

冷凍食品を準備して置きます



準備して置けば直ぐに食べられますし


外食やコンビニ弁当等で

割高の食費を使わなくても

良いので経済的❤️



まとめ

1 よく使う日用品のまとめ買い

2 直売所を利用する

3水筒を持ち歩く

4 行事や残業が有る時は

  事前に食事を準備する。


以上4点のご紹介でした!!


私はこれで週2000円位

節約できましたよ〜♡




読んで頂き

ありがとうございました



ランキング参加中!

クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



楽天


イベントバナー

 



Yahoo!



便利な食品サブスク!








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する