おまかせ広告

いつもクリックして頂きありがとうございます

購入時期を

忘れた食品

の整理整頓



冷蔵庫の中をたまに

見直しています



賞味期限が切れてないか

腐った食べ物が無いか

チェックしていき




賞味期限が近いものは

手前に置いて優先的に

使っていく様にする



この間、買ったばっかりと

思い込んでいた調味料



3ヶ月以上冷蔵庫に

入っていたという事が

沢山ありまして・・・



自分の記憶ほど当てに

ならない物は無いな

って毎回反省しちゃう



だから冷蔵庫の物が

少なくなって来たら

期限をなるべくチェック!



今回はガスコンロ下の

調味料置きも確認


1年以上期限有る物が

多いのでついつい

後回しにしがちですよね


↑半年振りに確認しました


他に乾物の食材も確認!

大体まだ3ヶ月は

期限が有るので一安心



この油と小麦は1ヶ月以内に

使い切った方が良い物です



あれ?この調味料

買ったのいつ?

って今回もなりました



やはり私の記憶は

当てにならないっ!!



期限近い油と

小麦粉は天ぷらにでも

しようかなぁ??


↑半年前その為に

 買っていたのに

 忘れて放置してました



読んで頂き

ありがとうございました






ランキング参加中!

クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



便利な食品サブスク!