親が私に一番お金をかけたこと

親が私に

1番お金をかけたことは

食費です



実際にお金は

使っていないのかも

知れませんが



全国的に有名な地方の

超高級食材を送ってくれる

漁師の親戚が沢山いて




毎日オヤツにウニ、アワビ

イクラ、ナマコ、かに等

たらふく食べていました




とにかく毎日食べてたので

総額何万円なんだろう 



今考えると

贅沢させて貰ったなぁ

酔っ払い

 

 


とんでもない
危険を感じた
美味しい節約レシピ




先日、私の住む

北海道恵庭市

道の駅に行ってきました





新千歳空港からも近く

スターバックスや物産展が有り

地元民にも大人気




お店の外にテーブルがあり

日向ぼっこしながら

まったりお花を眺めてました



スタバで飲んだのは

シンプルにアイスコーヒー

トールサイズ(355円 税抜)


あんバターサンド(273円 税抜)


あんこもバターも

全然クセがなくて

すっごい美味しい!!



オープンテラスで

頂くスターバックスは

一人だけの贅沢空間

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!





今年は4月から9月まで

20℃〜25℃を行ったり来たり




体感的には曇りのち雨

時々晴れっていうのが多かった




もう、すっかり秋の気配



さよならも言わずに

駆け足で夏は去る




ウサインボルトか

ジョイナーか

カールルイス並みに

早かったわ。本当。



2022年の夏

さようなら シーユーアゲイン

グッバイ、アディオス、チャッチャ!

(適当なノリ)










食欲の秋 到来


道の駅の敷地内には

恵庭市の農産物が売っている

直売所が併設されています



鬼盛りのバジル

良い香りが漂い

食欲が刺激される






オシャンティな野菜





ハバネロも南蛮も旬なんですね



朝取れの白いとうもろこし

雪の妖精 激甘で美味しいです

皮の下はこんな感じ



沢山買いました



全部で2390円

冷凍と常備菜で

2週間持たせたい



美味しそうな

ラーメンも買えて

めっちゃ充実




旬の物を安く買うと

美味しいですし

ちょっと味付け失敗しても

素材の味でカバーできるから

私は大好き❤️



いろんな食材で

料理作りたいな




節約料理

ハバネロの醤油漬け

ハバネロの玉ねぎ酢漬け





ハバネロが

100円で売っておりました




お菓子はよく食べるのですが

生のハバネロを料理するのって

したこと無いなーって


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



興味本位で買っちゃいました



お店の一押しの食べ方

ハバネロの醤油漬け



ハバネロの料理法

初めてなのでネットで

検索してみたら



ハバネロは皮膚につくと

危険なので必ず

ゴム手袋等を付けて

調理して下さいって



え。何それ??





こっわ



手袋がないので

キッチンパックの

ビニール袋をかぶせて料理




ハバネロを切っていると

たまに顔とかに辛味成分的な

空気がまとわりついてくるんです



もう、空気だけで

顔面ビリビリ!!




ワンピースの覇気を

顔面に受けてるみたいで

恐ろしかった




さすが暴君ハバネロ



 

ハバネロ3個準備

ヘタを落として

真ん中から半分に



醤油につけて

一日おくと辛味が

少し和らぐので



辛いのが好きな人は

タネとわたを入れると

良いそうです






こんな感じで荒くみじん切りしたら




出汁こんぶ一切れって

書いていたけれど

無かったので塩昆布

一つまみ



お店では醤油150CC

というレシピで掲載されていましたが

面倒臭いので全体が醤油に

浸かる位でよしとしました




醤油を入れ

タネとわたを加えると

ハバネロの

醤油漬け完成


冷蔵庫で一日置いて

1週間以内に食べてね!



続いてハバネロと玉ねぎの酢漬け



先ほどみじん切りしたハバネロに

薄くスライスした玉ねぎを合わせておく



一人前

ハバネロ(小) 3個

玉ねぎ 半分




水 50CCに対し 

砂糖 小さじ1、塩 小さじ1

レンジで1分チンしたら




水と同じ分量の酢を入れてよく混ぜ

温かいままの調味液をハバネロの容器へ




常温で置いて温度が下がったら

そのまま1日冷蔵庫へ入れて

次の日から食べられます

これまた1週間で食べてね❤️



ハバネロと玉ねぎの

酢漬け完成!!


二品作る費用



ハバネロ100円

玉ねぎ40円

醤油20円

酢20円


180円

で作る絶品節約料理




醤油はご飯にかけて

酢漬けは肉料理に

入れたら美味しい




酢漬け

豚肉、にんにくの芽

レンチンした長芋

フライパンで炒め



炒め終わったら仕上げに

ハバネロと玉ねぎを

酢ごと入れて




砂糖、みりん、酒で

味を整えたら美味しい炒め物に





香りの良いタバスコみたいな味で

最高に食が進みました





余談ですが



危険だという生のハバネロ

どれくらい危険なのか

試してみたくて




爪楊枝につけて

舐めてみたんです




本当に僅かな量

だったのですが

こんな感じになりました



閲覧注意





















あまりの辛さに

キングクリムゾン

レコードジャケットの

顔になりました 笑



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


調味料につける前の

ハバネロは生物兵器




ハバネロ料理

美味しくできました!

ハイ!お召し上がれ❤️





読んで頂き

ありがとうございました

他の投稿ネタを確認する