タバコを禁煙すると

〇万円節約になる

[○○歳になって辞めたこと]




元喫煙者でしたが

27歳の誕生日に

タバコを辞めました

[禁煙11周年]



、、、と言っても全然

自慢出来る事でもなく




かなり嫌々と

やめたんですね



2010年タバコの値上げがあり

小遣い3万では足りなくなる

と言う危機感から



パチンコを取るか

タバコを取るか

依存症にとって

究極の二択を迫られ

[今は両方やめられました]




子供も出来たし

家族の強いすすめもあって

泣く泣くタバコをやめました



ニコチンうめえー

っていうのが生きがい

だったのです



最近になってまた吸うかも?

職場の同僚と話していたら

絶対辞めた方が良いですよ

と言われてしまいました



私が辞めた2010年前後は

まだタバコが300円位で

買えたんですけれど

今は500円以上が相場で





更に値上がりして

最終的に1000円位に

なるんじゃないかって

言われてるそうです






同僚いわく

1000円で毎日

一箱10年間吸った場合

365万円






うん、吸わないなら

それに越したことはないですね

(でも、いまだに吸いたくなる)





ちなみに私が嫌々ながら

禁煙を成功させた方法




1 禁煙セラピーという本を読む






2 禁煙したタバコの本数で

 何円のお金と寿命が節約

 できたかを毎日計算する


 10年禁煙したら、今だったら

   500円×30日×12ヶ月×10年

 180万円くらい

  寿命1日20分×365日×10年 

 50日分延びます

 家族とお別れ旅行行って

 十分心残りなく終われそう

 

 ※計算苦手なので細かい数字

  間違ってたら、すいません


3 禁煙パッチというシールを貼る

=8週間でニコチンの

 離脱症状を抑えて

 禁煙を成功させる。





古い体験談ですが

自戒の意味も込めて

書き残しました




でも、今だに

ニコチンうめえー

ってしたくなる 笑

本当に不思議




いやいや辞めたの

根に持っているのかも

しれませんねー




依存症とうまく

付き合って

いきたいものです



読んで頂き

ありがとうございました




イベントバナー

 








他にも禁煙グッズです




〇〇歳になってやめたこと






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する