のべつまくなし。の方法。 | 谷口敏也のカケラ探し

谷口敏也のカケラ探し

自分が感じた事、書き残したいこと、どこか足りてないカケラを探す記録。

皆さんおはこんばんにちは!

ついに、ついに、、、
「のべつまくなし」が大千穐楽を迎えましたえーんえーんえーん

終わってしまったショボーンショボーンショボーン
2年振りに帰ってきたDELUXの板の上。
本当に最高のグループ宇宙sixと
素敵なゲストの皆さん、スタッフの方々と
劇場に足を運んでくださった皆様、
応援してくださった皆様のおかげで
最高の景色を見させていただきましたおねがいおねがいおねがい


辻作一、、、
お金の為に色々やらかすお侍。
両棍棒を振り回してるから侍かどうかは謎でした(笑)
1幕終わりに柳沢様から
抵抗するなら斬っても構わん!!と言われるが
心の中では「斬る、、、この武器で?」と
思っていたのは内緒です(笑)

中村悠希演じる橘一刀はだらしない弟みたいな
感じがして終始面倒見てました爆笑爆笑爆笑
最終的には柳沢様を裏切っちゃうけど
おちゃらける時はおちゃらける、
悪い時は悪くなる。
まぁ、人間らしいといえば
人間らしい奴だったなぁと。

稽古していく中で辻作一は
かなり好戦的で、
戦う前に首をボキボキ鳴らすのが癖って
感じになりました。
何かの拍子にやったんですが
それを勝手に癖にしちゃってましたね。

将軍の側近中の側近の柳沢さんよりも
太っ腹な金額をくれるヤスの資金力は侮れん(笑)
めっちゃ大金積まれて、
将軍殺害依頼を受けたんやろなぁ。


玉屋どん兵衛、、、
サブキャラクターとして演じさせて貰いましたが
気持ちが作りやすく、
目的がハッキリしてる役でした爆笑爆笑爆笑

役の気持ちを動かすのに沢山悩んだどん兵衛。
笠松さんと話し合い、武藤さんにチェックしてもらい
本当に皆さんと作り上げた役でした。

人斬りと見抜かれた時、それでもブン太の目に
花火屋に入ってきた時と違う光を見て
全てを話しました。
きっとこいつも人を斬ってきた。
そう思ったから一瞬、本当に一瞬、、、
モンドを斬る仕事を手伝ってくれ。
そう言おうと思ってしまいました。
けど、花火屋で過ごすうちに変わっていった
ブン太にそんな事をいうのはダメだと決めて
女房を託しました。

大阪公演の途中から、死ぬ直前に駆け寄るブン太が
本当に愛おしくて、これからを生きて欲しくて
最後の力を振り絞ってドン!と肩を叩きました。

あれは日々の本番の中でりょーちゃんの
紀伊国屋がどんどんパワーアップしていったからこそ
突き動かされた芝居でした。
本当に素敵な人です照れ照れ照れ

 紀伊国屋がラストバトル前で、
俺花火が好きでねぇ!という言葉と、
ヤスにいう作るのは争いじゃねぇ。笑顔だぜ!
という言葉は、花火屋で彼がどん兵衛から
引き継いでくれた言葉なんだと思って
涙が溢れそうでした。
(その時は辻の格好で袖にいる(笑))


本当に素敵な舞台に立たせていただきました!!

皆また明日からそれぞれの次なる現場に
向かって走り出します。
僕も次の現場に行きますが
僕達はこれからも“のべつまくなし”に
板の上に立ち続けます!!

本当にありがとうございましたーー!!




ではでは〜(*´∇`)ノシ 


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま次回出演情報宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
劇団fool
#怪異と紡ぐ物語
『妖-AYAKASHI-』

2019/6/20-23 全6ステージ
武蔵野芸能劇場


一刻も争うこの事態

鬼を守りし鬼のその器
現世に帰りし時はいま
さぁ戻っておいで

貴方が居るべきはここ
存在すべきは現世
戻って来なさい
貴方の名前は…鬼の「羅刹



◆キャスト
宮藤あずさ
二葉泰亮
星広行
溝口優
森智子
竹井沙紀
宇佐美裕志
佐京充
中村真由香
山田盛生
平原未結

以上、劇団fool


高倉良文(ネコ脱出)
秤谷建一郎(Creative Company Colors)
村上貴弘(Creative Company Colors)
新八(Creative Company Colors)
若尾桂子(フリー・エス)
ゲッツ(国産本マグロ)
中山ヤスカ
谷口敏也(30-DELUX)
花田千紘
小名木美里(文エンターテインメント)
澤井裕一(劇団山本屋)
竹田航(スピンオフ作品『妖 -prelude-』のみ出演)(ALT)

順不同

◆タイムテーブル
6月
20日19時〜(★)
21日14時〜(⚫)
21日19時〜(+)
22日14時〜
22日19時〜(➕)
23日14時〜(☆)

★オープニング撮影回
⚫本編写真撮影回
+➕スピンオフ上演回
+アヤカシプレリュード
➕アヤカシアリア
☆追加エピローグ&オープニング撮影回

⚫チケット
前売・当日  3500円

◆タイムスケジュール&イベント情報!

イベント情報に注目!
今回スピンオフ作品は2種類!
OPアクト撮影回、写真撮影可能日、千秋楽スペシャル本編ストーリーと盛りだくさん❣️

チケット予約はこちらから↓↓






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまコメント有難うございます黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
◇aqriさん◇
ついに全ての公演が終わってしまいました。
最後の地北九州でも暴れて参りました!!

次は妖と人間の世界で暴れてきます!


◇亜里沙さん◇
前説も公演もどうでしたか?
身体も、喉、、、は大阪でやばくなりましたが
最後まで乗り切ることが出来ました!


◇みかハムさん◇
みかハムさんありがとうございます!
宇宙から30-DELUXを知ってもらえて
そして今回は僕の事も知ってもらえて
ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

新しい職場には慣れましたか?
のべつまくなしは終わりましたが
まだまだ僕らはのべつまくなしに
頑張りますのでよろしくお願いします!!



牛しっぽ牛からだ牛あたまイイね!有難うございます牛しっぽ牛からだ牛あたま
☆TTmamさん☆
☆aqriさん☆
☆亜里沙さん☆
☆あみちゃんさん☆
☆あるとさん☆
☆aoiさん☆
☆ノリダーさん☆
☆まなちゃんさん☆
☆みゆっちさん☆
☆.*·゜のん☆*。さん☆
☆バンビさん☆
☆パンコさん☆
☆くま(´(ェ)`*)さん☆
☆つんかわさん☆
☆みかハムさん☆
☆初霞さん☆
☆みゆきさん☆
☆あきささん☆
☆のりぞうさん☆
☆エイリアンさん☆
☆Saikoooooさん☆
☆コンチェ・エルメェス・コステロさん☆
☆麻婆さん☆
☆志穂さん☆
☆めぐさん☆
☆Sakuさん☆