無病息災。の方法。 | 谷口敏也のカケラ探し

谷口敏也のカケラ探し

自分が感じた事、書き残したいこと、どこか足りてないカケラを探す記録。

皆さんこんばんわ!

夜の挨拶は
「こんばんわ」
が正しいのか
「こんばんは」
が正しいのかどちらなんでしょう?

どうも、谷口敏也です。


昨日は1月7日。
そう七草粥を食べる日です。


実家にいる時は毎年当たり前のように食べていました。
東京にきてからもその習性は変わらず作って食べておりました。


去年はなんだかんだで作れなかったのですが、今年はちゃんと作りましたよ!

{E9693AC4-97E2-45D8-9FBB-44DF97FC6EEE:01}

お粥というよりは固めの仕上がりになってしまいましたが(笑)

ほんのり薄味にして、鮭フレークでアクセント。
おいしゅうございました。


年末年始と周りで風邪、インフルエンザに倒れる人が続出しておりましたのでこれで無病息災を願います。


気づけば新年も1週間が経ちました。
早いです。

今年1年がさっさと過ぎてしまうまえに、自分をしっかり磨いて行きたいですね。

皆さんは七草粥食べましたか?

ではではー☆

P.S 事務所でたくさんの年賀葉書をいただきました!!自分に年賀葉書送ってくださるなんて嬉しかったです(`ω´)
大切に読ませていただきました!!




{A5C46845-5F25-4A34-B010-929BB0B0B915:01}

☆ミエさん☆
ただいまです。
東京に戻ってまいりました。

戻ってきた。というと東京がホームのような感じがしますね。4年も住めばなんだかそういう感覚におそわれます(笑)

僕も年々帰りづらくなるのではないか?とかも考えちゃうんですが、それでも両親に会うのもあまり出来なくなってはいますので、機会があるときにはしっかりと戻りたいなと思います。

身体に気をつけて頑張ります(`ω´)

もっとゆっくりしていたいとも思いますが、あまりゆっくりし過ぎると感覚が鈍ってしまいますので、今回くらいがちょうど良いんです、きっと。

京都伏見稲荷には毎年行っていますが、きっと東京にも素敵な神社たくさんあるんでしょうね!
大阪に帰れない年が来たら行ってみたいなぁー。

ホワイトアスパラ美味しかったですか?よかった!妹も喜ぶと思います。妹が作ってくれたので(笑)
今年もよろしくお願いします!

{D53C78C4-07C6-4CA8-B631-3F511BAFCAE4:01}

☆あきさん☆
確かに祖父母のもとに毎年集まっている。
という感じですからね。

ずっとが一生ではないのはわかっていますが、本当にずっと元気でいて欲しいと思います。

いやぁ、京都すごかったですよ。足元は凍ってる、上からは冷たい雪解け水。
帽子を被っていたので直撃は免れましたんで体調は大丈夫です!

プリン大好物なのでワクワクしながら食べました。別れが惜しいと久しぶりに感じた帰省でした。
はい!次は地元大阪ですので、頑張ります!


{C0675BF8-54B8-4C95-A675-12467C031E59:01}

☆ゆーきさん☆
おめでとうございます。
そうですね、しっかり休ませていただきました!

僕も数年前父方の祖父を亡くしました。
最後まで僕の仕事にはあまりいい顔をしなかった祖父、一番認めて欲しかった人に認めてもらえぬままお別れしてしまいました。

だからこそ、毎回帰った時には報告をしています。残された方は辛いですが、それでも見守ってくれているその人達に恥じぬ人間にはなりたいと思います。

ゆーきさんのお考えはとても共感できます。
家族という特別な絆で繋がった人達、大切にしていきたいですね。

{2CD3165A-5BB0-4A19-B52A-8EDA7D92A16A:01}

☆のりぞうさん☆
いやぁ、本当にまいりましたよw
鳥居ない所でも生い茂った木々から雪解け水降ってくる始末でしてww

僕も沢山皆さんの前に出られるように頑張ります(`ω´)









イイね!ありがとうございます!
七草粥、全ての七草は見分けがつきませんでした(笑)
☆Yu-Kiさん☆

☆☆恵☆さん☆

☆すももさん☆

☆のりぞうさん☆

☆英語鬱だった@まつきさん☆

☆マリさん☆

☆ミエさん☆

☆優さん☆

☆ズミズミさん☆

☆江田さん☆

☆さやんちゅさん☆

☆あきささん☆

☆Saikoooooさん☆

☆yumiさん☆

☆りぁ ちゃン (σεσ)さん☆

☆しょこさん☆

☆伊崎るうとさん☆

☆おじぎさん☆

☆あきさん☆

☆めぐさん☆