母の嫌いなもの処理班。の方法。 | 谷口敏也のカケラ探し

谷口敏也のカケラ探し

自分が感じた事、書き残したいこと、どこか足りてないカケラを探す記録。

好きな野菜、嫌いな野菜ブログネタ:好きな野菜、嫌いな野菜 参加中
ブログ更新率あげていきますよーー!!

コメントや、閲覧ありがとうございます。
これからも谷口敏也をご贔屓にww

さて、ネタがない日にはどうすりゃいいんだと思ってたら凄い機能がありますな!

ブログネタを提供してくれるなんて(笑)

てことで、いただきましたネタからお話をさせていただきます。


まず、僕の好きな野菜は人参でございます。

{0FF9F48F-80DF-45CC-8ABE-DD091D3132A6:01}



ジュースにしてもよし、煮れば甘くなるし、何よりも馬の大好物ということでね!
、、、最後のは関係ありません。すみません(σ´д`)

というか、何故好きになったかというと、実は人参は我が母の嫌いな野菜なんです。

で、嫁にきた当時、姑が出してくれたご飯を残すわけにはいかないと、まだ幼い僕に、こっそり自分の分まで人参を与え続けたようです。

そしたら、物心着いた時には好きになっていたというわけですよ(笑)
世のお母さん!野菜を好きにさせるにはわけのわかってない時期に与え続けるのがいいですよ?(笑)



そして、嫌いな野菜。

ズバリ!ししとう(σ´д`)

{6C562051-FAC3-4510-AE81-137FCDF8E0E1:01}


もうなんていうんですか?
ザ・緑!!って味がするのが苦手で、、、口の中いっぱいに広がる草原の味っていうんですかね。。。あれがダメです(✳︎あくまで僕個人の意見ですのでご了承下さい)

なぜ嫌いになったかというと、

大学時代に合宿で長野に行った時、民宿に泊まったんですね。

そこでのご飯が女将さんの手作り家庭料理だったんです。

で、出てきたのがジャイアントなししとう!!

小鉢から溢れんばかりのししとう。
煮込んだのかくったくたのシワシワ。
まるで湯バーバの鼻みたいだと思いました。

{7F670827-DC6C-456B-B9E1-A7B581B784EB:01}


それが僕のししとうとの人生初の出会いでした。

家庭料理でしたので、残すと悪いと思い、その湯バーバの鼻を完食したんですが、身体に合わなかったのか僕はそのまま三時間気分が悪くなり寝込んだんです(σ´д`)

その日からししとうが苦手になりました。。。


ということで、今回はブログネタを提供していただきました!!!


ではではー(´ ω` )




☆舞台出演情報☆

だるまちっくシアター
「Bouquet」
作・演出 村上秀樹(回転OZORA)
2014.2/23(sun)~3/2(sun)
at アトリエだるま座

チケット
一般 2700円
小学生以下 1600円
サポータークラブ 2400円
リピーター券(二回目以降の御観劇の方) 2200円

公演日程
23(sun) 19:00 A
24(mon) 19:00 A
25(tue) 19:00 B
26(wed) 19:00 B
27(thu) 19:00 B 
28(fri) 19:00 A
3/1 (sat) 14:00 A   19:00 B
2(sun)  14:00 B  19:00 A

一部ダブルキャストとなっております。
_________________________________

たえまなくねがうしあわせに

ここは郊外のレストラン・yashiro。
本日は中庭で挙式が行われ、店内貸し切りのウェディングパーティー。
新郎新婦の幸せな一日。
スタッフルームではウェディングコーディネーター達が準備中。

皆様のご列席を心待ちにしております。

だるま企画がお贈りする、心温まる悲喜こもごもの物語。

_________________________________


キャスト
(シングル)
中嶋ベン
せいのゆみ。
渡辺栄子

(Aチーム)
塚本一郎
岡野大生
神沼奈津美
小野寺悠貴
橘爽太
☆谷口敏也☆
小林将司

押田美和

(Bチーム)
剣持直明
唐沢大介
山田陽大
角田慎弥
市野雅道
都築知沙
中舘僚
松生綾美

スタッフ
作・演出 村上秀樹
演出助手 永澤南海
舞台監督 黒木麗太
照明   村上秀樹
照明OP     円茂
音響   向井海
宣伝美術 花塚コウ
制作   鈴木麻希子


協力
イマジネイション
株式会社オフィスAMI
有限会社グルー
東京アンテナコンテナ
Team AZURA
株式会社ジェイズプロデュース
総合学園ヒューマンアカデミー
回転OZORA


谷口敏也専用予約ふぉーむ!!

ケータイでご予約の方は

http://ticket.corich.jp/apply/51310/019/

にアクセスしていただきまして、必要事項を記入して下さい。

パソコンの方は

https://ticket.corich.jp/apply/51310/019/

にアクセスしてください。