こんばんは

梅の花も咲く暖かさと寒さの入り交ざる昨今@関東

いかがお過ごしですか?

 

”はじめの一歩”にぞっこん?

そんな感じでしょうか?

 

今日もDIYな私でしたが

「春の風」というのは、ちょっとした珍事も運んでくれるものです。

 

今日もせっせか、せっせかと昨日の続きをしていると・・・

 

 

気になる人も出てくるわけですね!

 

(我らの稽古場はとある倉庫群の中にあるのです。プロジェクターの距離とステージサイズ確保の為

 様々な業者様の入り混じる倉庫群を使わせて頂き、群れの一翼を担っているのでありまっす!!!!)

 

今日は、お向かいの建材屋の薔薇島さん(仮称)から(←いつもは会釈する程度の良好な間柄)

 

薔「これもステージで使う道具なんすか?」↑の画像

 

私「あ、使わないですよ!ただのテーブルです」

 

色々あって

 

薔「一回だけTVで観れた事あるんですよ!人がこう出てきて、入れ替わったり・・・・」

 

私「あ!ありがとうございますー!恐らくそれはアメリカのゴットタレントの様子がTVで・・・・」

 

色々あって

 

私「今皆アメリカ行ってて、時間あるんで、テーブル作ってるんです」

 

薔「(ちょっと稽古場覗いて)あれ?カフェ出来てる」

 

私「いや~仕事終わりにここで飲んで帰ろうかな~と思って・・・」

 

薔「担当っていうか何をしてる人なんですか?」

 

私「あ、パフォーマンスもしてるんですが・・・色々あって、大道具というか小道具というか・・・」

 

薔「なかなか渋い材料使ってますね」

 

 

私「いや~趣味みたいなもんなんですけど、親父が大工でして・・・」

 

薔「あ~そうなんだ、なるほどー!」

 

注※親父に建築スキルは一度も教わった事はないです。

 小4で版画(彫刻刀)の賞を貰った時も、友達は「お父さんが大工さんだから・・・」みたいな納得をしてたけど

 いやいや大工は彫刻しないから。木と削るだけのイメージでの応用。凄い。

 

まあ、いろいろあって

 

薔「メンバーで一番年上の人は?・・・・。あ、悪く言えば、あのいつもペコペコしてる人??」

 

私「・・・・・・。(世間は結構人を見ている!!!)

 

 

色々あって

 

薔「社長さんって、あの、髪の長い彼なんだよね!!!皆を率いて・・・。

  奥の倉庫の業者さん詳しくてさ!聞いたの!髪の長い彼が「社長」で皆を引っ張って頑張って

  やり手だって・・・・。」

 

色々あって

 

 

どうやら良介は今、アミューズの取締役か何からしい@稽古場

 

そして、色々あって

 

 

こんな感じのテーブル。