こんばんは

一気にクリスマスと正月感が増しましたね。

スーパーでは、しめ飾りを売りつつ大きなチキンのお惣菜も売っておりました。

まもなく恵方巻が店頭に並ぶことでしょう。

 

そんな12月如何お過ごしですか?

 

わたくしは昨日、以前にもちょっと綴りましたが

乙武洋匡氏のオンラインサロンに入ってまして、そのオフ会があり、参加してきました。

 

こんな感じであります。

先日夢に出てきた「にしくん」もおります。

 

にしくんは乙武さんとのツーショット写真に#小人と達磨というタイトルをつけておりましたが

一部界隈では、なかなかの遭遇インパクトだったようです。

 

ちょっと個人的に思いついたのでお二人にこんなアドバイスをしてみました。

 

「二人がM-1でたら凄い話題でしょうね!」(コンビ名小人と達磨で)

 

皆さん!来年要チェックです!!!

 

 

あ、

 

皆さん

 

 

やはり・・・・

 

イメージというのは引きずるもんで・・・・

 

 

ベッチーと言ってもイメージは○○

 

矢田真里と言ってもイメージは○○

 

石田純二と言ってもイメージは○○

 

 

もしかしたらこれを読んで頂いてる方の中にも・・・・

「乙武さん」ってワードで・・・・もしかしたら

悪いイメージを持たれる方もいるかも知れませんので・・・・・・

 

 

 

 

禊いでおきました。

 

安心してください。

 

(なんて良い表情なんだ)

 

 

しばらくは世界をルンペンするようですが

 

今後のご活躍を期待しております。

 

 

あ、そういえば思い出しましたが

 

 

ここに参加しているみなさん。

 

 

やはり「五体不満足」の時に、乙武さんを注目したようで!

衝撃的な事だったんだと思います。

 

そして私・・・

 

正直に言うと「五体不満足」を古本屋で(100円)購入しつつ・・・

未だに、本棚の飾り・・・・・・・。

 

 

すいません。

 

逆に、それを読まずして、なんでこのサロンに参加してるんですか?変わってますね!?

珍しい!ってくらいの感じだったので・・・・・

 

なんでだろう?と考えてみたら

 

やっぱ、乙武さんの、言葉選びというか

「煽り」に対する、怒りのないセンスのみの言葉選び力

そしてさらに

そこへ「笑い」をのっけてくる。

 

自分の「形状」を理解し、上手く、見られている人間の思考を使えている。

みたいな?

 

こういう人は「最強」だな

 

と思って、参加しているのであります。

 

 

ではまた!!!