紫陽花が見頃です | としを の つぶやき

としを の つぶやき

40代のオッサンが、好き勝手につぶやいてるだけです

都議選の候補者が、50名いるとかびっくり

 

んで、選挙の掲示板に

広告を載せて、収益を得ようとする政党があるとかグラサン

 

まっとうな候補者だけに、絞れないのはてなマークえー?

 

 

わがイーグルスは、交流戦を初優勝野球合格花火音譜

 

ぜんぜん期待してなかっただけに、嬉しいウシシ

 

後半戦も、期待したいけど

選手層が薄いから、どうなるやら・・・汗

 

 

ボールが飛ばない問題は野球

 

少しだけ、その業界に絡んでるけど

内情は、まあまあイタい問題でネガティブ

 

解決は難しそうだけど

そのままってワケにはイカンでしょうーん

 

 

 

さて、

 

仕事のほうは

この1週間は、とんでもなくバタバタしたあせる

 

新規取引を打診してきた会社は

前職の業界で、メチャ知ってる会社で

なかなかいいハナシだった音譜

 

誰もが知る、大手企業の工程監査のほうは

バッチリ対応して、いい評価合格

 

会社が抱えている

1ヶ月前に入社した、他部署の新人モンスター社員の対応は

社長が「どないしよ~はてなマークあせる」と、何度も聞きに来るので

シナリオを描いて随時指南して、大きな壁はクリアしたけど

 

来週から、工場で面倒を見なきゃならんようになったあせる

 

なんだかんだで

かなり疲れを溜めて、週末を迎えたからぼけー

 

ちょっと、気晴らしせにゃ車

 

昨日の土曜は、奈良の長谷寺へ

 

寝坊したので

到着した9時過ぎには、駐車場はギリギリあせる

 

紫陽花が見頃ってだけでなくチューリップ

この日は、エラいお坊さんの入山式とかで

いつもより混雑してました

 

山門から本堂への石段

 

この先に、有名なあじさい回廊があるので

それを撮影したい人で、50mくらいの行列になってたけどあせる

そこはスルーして、本堂へ

 

あじさい回廊は、混雑しまくりあせる

 

観光用ポスターが、そうなってるから仕方ないけど

この光景を撮影するために、数十メートルの行列は

どうなんだか・・・うーん

 

朝10時頃の本堂前の講堂は、入山式の準備してました

 

休憩がてら、待ってたら

エラいお坊さんが、お稚児さんを連れてやってきました

 

みんなそろって、写真撮影

 

お飾りが取れて、スタッフさんがあたふたして

お稚児さんは、カメラを構える両親の声に反応して

あっちこっち向いて、じっとしてなくて

カメラマンの「こっち向いて~ビックリマーク」の声もむなしく

もはやカオス状態あせる

 

このあと儀式で、たくさんのお坊さんがお経を読んでて

聴いてると、心が鎮まりますニコ

 

お目当ての紫陽花は、いまが見頃です

 

あじさい回廊を、上から

 

あじさい回廊もいいけど

境内で、地面から生えてる紫陽花の方が綺麗です

 

綺麗だけど、今年は色がほんの少し・・・うーん

 

 

場所を変えて、明日香村の岡寺

 

長谷寺より小規模ですが、けっこう演出してます

 

お地蔵さんも、嬉しそうです

 

じっと見てると

汚れまくってた心が、浄化されていく気がしますほっこり

 

 

大神神社

来週末は、天皇・皇后両陛下が参拝に来られるそうです

 

撮影するの忘れたけど

昼飯は神社近くの店で、冷やしそうめんと柿の葉すし

 

心とカラダに優しい1日でしたほっこり音譜