この花のことも

とても印象ぶかいのです。

毎年、その花が咲く頃

毎日、挨拶を忘れない

花たちである。


それは、ツツジ、またはサツキ

ただ、小生には、この違いが今一つ

分からないのである。

花の大きさや咲きかたが異なるらしいが、、、

むーん、である。


まあ、そんなことは気にしていない、


何が私をそれほど引き付けるか?

と言うと、

私がいつも見ているサツキは、

白い色の花をつける

そう、どのくらいかな?

50メートルくらいだろうか?

歩道の車道側にきれいに植えられて

白い花壇が続いているのである。

毎年、真っ白な花をつけて、

とても綺麗である。

会社までの道すがら、

とても良い気分にさせてもらっている。


しかし、

ある時、発見したのである。

一面白い花の中に、

赤色の花弁が、一輪、、

はて?

はぜ?

なぜ、ここにだけ赤い花弁があるのか?

疑問である。

しかし、歩みを進めると、

赤い花弁が、

また一つ、

また、二つ、いや、三つ、と

パラパラと白い花の中に、わずかに

赤色が混じっているのだ!

これはどういう事なのだ?



そうこうして数日が過ぎ、花の時期も過ぎて行きました。


そして、次の年もサツキの季節が

巡ってきた。

今年はまた違った場所に赤色の花がついていた。


これまた、なぜ?と言う疑問である。


他の花では、このような咲き方は、

見た記憶が無い、、、


こう言う場合のWikipediaである。




どうやら、サツキは、

こういう咲き方をする事があると言う!

理解はしたが、

でも、その理由、原因等は分からない

らしい。



人類には、まだまだ分からない、

解明されていない、未知のものが

たくさんたくさん、ある。

夜空の先に広がる大宇宙、

惑星、衛星、恒星、銀河、、、、

地球上の生き物、、陸、海、空、、

人間、

そもそもこの世界とは?

なぜ人、生物は生きている?

いや、鉱物だって、、

神の存在とは?

思いは遥かにひろがって行く!

人が、思うということは、

どういう事なのか?

あの世は、あるのか?

止まらなくなるので、

この辺で。