オビワンケノービ、通称オビワンは、

元々、料理人なんです。

自宅で、揚げ物をする時は油は使わない、スチームオーブン?で調理すると良く言っていた。

美味しいらしい。

料理人と言っても、幼稚園の食事を作っていたらしい。

幼稚園ネタの笑い話も良く聞いたっけ。

オビワンは、その後、職場を転々としたようだ、

ここに来る前も警備員をしていたらしい

それが病院の警備で、これもネタ話の一つだった。


夜勤になると、救急車も良く入って来るらしいのだが、

病院内で亡くなる方もおられます。

病院の霊安室に一次的に安置される

病院の当直の看護婦さんが、夜見回りをするらしいのだが、

まだ入りたての看護婦さんから、

警備員さん見てきてもらえませをか?

とねだられると、

すぐ鼻の下が伸びちゃって、、

ハイって言ってしまうんだとか、、、

そして、後悔するんだとか、、

霊安室と言っても、柩の中まで確認するらしく、

ウワッ、ヤッ、、ヨイショッ、、エイッ、、
などと奇声を上げながら、

柩の中を確認したんだとか、、


なんだかんだ言って、

楽しんでたんじゃない?