施設警備員となり、一年365日

警備は休むこと無く、警備を行っています。

いやいや、交代制ですよ!

当然。

12時間勤務なので、思ったよりきついです。


こんなきつい仕事なのに入社してくるのは、じいさんばかり、、私もその中の一人ですが、、、


若い人に入って来て欲しい気持ちはありますが、

自分が入ってみて、、、

若い人にはきついかな?

とも思える。

それは、特に施設警備は、何も無くて当たり前だからです。

毎日の警備業務は、
朝夕の通勤者、への挨拶、
構内で作業される業者の入門手続き、
打ち合わせに来られた方の入門手続き、
納品に来られた配送業者の入門手続き、
などなど、、ですが、、

正確さと素早い対応が求められますが、やっている事は単純です。

この毎日の繰り返し、、、

そして、警備は、サービス業であり、生産物は何もありません。

人と接することが基本的に好きでなければ、続かない、、、かな。

こういう職場にくる人達も個性的な方がいらっしゃる。


こんな人が、、いいの?

と思うような人達のことを、

少し話してみたいとおもいます。